Σ(゜Д゜)おでんの残りDEお好み焼き

Σ(゜Д゜)おでんの残りDEお好み焼きの画像

Description

おでんの残りの具と汁を薄力粉に混ぜただけ!なのにだしが効いてておいし~!
おでんだったなんて、言われても気づかないんじゃないかな?

材料 (大2~3枚分)

3枚
1と1/2カップ
おでんの残り汁
1カップ
中濃ソース
適量
卵抜きマヨネーズ(普通のマヨでもOK)
適量
適量
豚肉、魚介類
あればお好みで
少々

作り方

  1. 1

    キャベツ、おでんの具は細かく刻む。

  2. 2

    ボウルに薄力粉・ベーキングパウダー、おでんの汁を合わせ、1を加えて混ぜる。肉や魚介類もあればここで加える。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、2を焼く。
    両面焼いて火が通ったら、ソースとマヨネーズ、かつお節をふる。

コツ・ポイント

こんにゃくも大根も、何でも刻んで入れちゃっても気になりません。どんどん入れちゃいましょう!

このレシピの生い立ち

千趣会の『のこりもの発展調理法』という本のレシピをアレルギーの息子も食べられるよう卵抜きに簡単アレンジ。
おでんが入ってるって言ったら、「え~!?」ってびっくりしてました。
レシピID : 308747 公開日 : 06/12/09 更新日 : 06/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
happy_children
おでんのだしが本当においしくてびっくりです!ごちそうさまでした♪

ありがとうございます(*^^*)

写真
あやちん0816
りぴ☆おでんの後の定番になりそうです♡だし染みておいしかった♪

リピありがとうございます!我が家でも定番なんです(*´艸`)

写真
あやちん0816
出汁が効いててすっごくおいしいです☆生地もカリッとしてて美味◎

綺麗な焼き色で美味しそう!作ってくださり感謝です(*^^*)

写真
まろ☆☆
おでんの残りはコレに決まりそうです♪ダシがきいてておいしい!!

我家もおでん後はコレと決まっております ( *´艸`)