クリスマス☆スタッフドバゲットの画像

Description

バゲットの中には、ローストビーフとクリームチーズ入りのポテトサラダがずっしり。パプリカとピーマンも入れてクリスマスっぽく仕上げました。

材料 (作りやすい分量)

1/2本
ローストビーフ
100g
1/2個
粒マスタード
適量
マヨネーズ
適量
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    パプリカ、ピーマンは小さめの角切りに、タマネギは薄切りにし、フライパンで炒め、塩、胡椒をし、冷ましておきます。

  2. 2

    写真

    じゃがいもはレンジで加熱し、皮をむき、つぶしておきます。

  3. 3

    写真

    バゲットの中央をくりぬきます。

  4. 4

    写真

    こんな感じです。

  5. 5

    写真

    マーガリンと粒マスタードを混ぜて、バゲットの中に塗っておきます。

  6. 6

    写真

    こんな感じです。

  7. 7

    写真

    つぶしたじゃがいもに野菜、マヨネーズ、塩、胡椒を入れて混ぜます。

  8. 8

    写真

    クリームチーズを角切りにし、ポテトサラダに加え、軽く混ぜます。

  9. 9

    写真

    バゲットの横に切り込みを入れて広げ、ローストビーフをのせ、ポテトサラダもつめます。

  10. 10

    写真

    ポテトサラダをすきまのないようにつめます。冷蔵庫で冷やしておきます。

  11. 11

    写真

    切り分けて完成です。

コツ・ポイント

ローストビーフは市販のものを使用しました。付属のタレにつけておいてから使いました。
クリームチーズは形を残しておきたかったので、冷めてからサラダと混ぜました。
バゲットの横に切り込みを入れたくなかったのですが、ローストビーフを入れるのが難しいので入れました。

このレシピの生い立ち

ローストビーフ×クリームチーズ×ポテトサラダでスタッフドバゲットを作りたいなぁと思い作りました。
クリスマスっぽくするために、ポテトサラダにパプリカとピーマンの炒めたものを入れましたが、意外とポテトサラダに合うんですね。
レシピID : 308883 公開日 : 06/12/10 更新日 : 06/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ももいろのくまさん
クリスマスディナーに作りました。彩り良く、お味もよし!レシピもわかりやすかったです。
写真
さとみんみん★
MIXベジタブルで♪クリームチーズと粒マスタードがナイス★

とっても美味しそうです。ありがとうございます☆彡

写真
manneriryouri
クリパ用に♪見た目もキレイー☆食べて美味しいー♡ゴチです^^

とっても美味しそうに作って下さったんですね~♪ありがとう~★

初れぽ
写真
シュナティー
テーブルの華!!おしゃれ~です♪粒マスタードがいい感じ出してます

美味しそうです。盛り付けも素敵ですね。ありがとうございます。