余り物でパラパラチャーハン5分で完成♪

余り物でパラパラチャーハン5分で完成♪の画像

Description

余り物の野菜、ウィンナー、ベーコンなどなどお好きな具で、ご飯と卵があればぱらぱらチャーハンが簡単にできます。5/26話題入りしました。ありがとうございました。

材料 (1人分)

温かいご飯
軽く2杯
1個
ねぎみじん切り
大さじ2程
お好きな具(ウィンナー、ベーコン、シーフード、きのこ類、野菜類)
適量
バター
大さじ2
塩こしょう、味の素
しっかりめに
あればパセリみじん切り
少々
*オイスターソース
ひと回し

作り方

  1. 1

    温かいご飯に卵をまぜてたまごご飯を作っておく。フライパンにバターをひき、火のとうりにくい順にやや強火でパパッと炒める。

  2. 2

    たまごご飯、ねぎを加え強火でフライパンをゆすりながら一気に炒める。ご飯がぱらぱらしてきたら、塩、こしょう、味の素でしっかり味つける。*オイスターソース3/25追加(かけたらおいしかったので)パセリがあればふる。完成

  3. 3

コツ・ポイント

必ず温かいご飯で! だらだら炒めるとくちゃっとしちゃいます。

このレシピの生い立ち

少し前にCMでパラパラチャーハンの作り方を知りました。
冷たいご飯だとばかり思ってましたが、たまごご飯でつくるとほんとにパラパラ、以来この作り方です。
レシピID : 310880 公開日 : 06/12/15 更新日 : 07/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

80 (66人)
写真
きっかママ
仕上げのオイスターソースが◎〜冷蔵庫にある物でぱぱっと作れて美味しかったです♬ご馳走様でした。
写真
あゆたっくん
余りのご飯と野菜で、こんなに美味しい炒飯が簡単に作れて感謝です!

レシピを見つけてくださって感動です!嬉しいコメントも感激♡

写真
rilllll
おぃしかったです! つぎゎもーちょいパラパラ目指します

つくれぽ感激です♡ありがとうございます‼

写真
マメちゃんまん
美味しくできました(^^)

遅くなってごめんなさい!つくれぽありがとう♫