新玉ねぎのオニマヨチーズタルタルソース

新玉ねぎのオニマヨチーズタルタルソースの画像

Description

新玉ねぎが旨い!甘味とシャキシャキ感が◎簡単タルタルです。
チキン南蛮や各種フライ、ドレッシング、サンドイッチの具にも!

材料

玉ねぎみじん切り
30g
マヨネーズかタルタルソース
30g
砂糖
少々
粗挽き黒コショウ
少々
少々
パセリ(乾燥)
少々
アクセントにタクアンやしば漬け、らっきょう漬けなど余ったお新香を入れると◎

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは水にさらして、ザルに上げ水分を良くきる。あとは
    混ぜるだけです。
    マヨをタルタルに変えると自家製タルタルみたい!

  2. 2

    写真

    お好みで、タクアンや茹で卵、レモンなどを入れるとより美味しく召し上がれます。しば漬けや桜大根でピンク色もカワイイです♡

  3. 3

    余ったソースは酢と砂糖を同量で合わせた物やすし酢で増やせば、オニオンドレッシングになります。

コツ・ポイント

新玉ねぎは甘味とシャキシャキ感を活かすので絞らないで下さい。普通の玉ねぎは絞って下さい。
水っぽくなるので、食べる直前で混ぜて下さい。
玉ねぎをよく絞れば作り置きもできます。
調味料はお好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

卵が無い!でもタルタルソースが欲しい!作ってみたらかなり美味しかったので。
タルタルソースバージョンは卵無しでも、まるで自家製?と思う味でした。
レシピID : 3118510 公開日 : 15/04/14 更新日 : 15/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♪トリピー♪
オープンサンドで(^^)超美味!ダンナにも大好評☆また作ります!

オープンサンド美味しそうですね♡リピお待ちしてます。