ウィンナー1本、ピーマン2/3個トースト

ウィンナー1本、ピーマン2/3個トーストの画像

Description

お弁当作りの残り食材でつくるひとりランチ♪ピーマン、ウィンナーを使ったお手軽トースト。

材料 (1食分)

1枚
2/3個
レモン汁
少々~
ケチャップ
少々
マヨネーズ
少々
エキストラバージンオリーブオイル
小さじ1/2
パセリ
適量
適量

作り方

  1. 1

    ウィンナーは斜めにcutする。

  2. 2

    ピーマンはお弁当の彩りに使った残り(2/3個分)を一口大にcutする。

  3. 3

    *ピーマンはヘタを除き、種と胎座は捨てずに使用しました。気になる方は除いてください。

  4. 4

    写真

    パンにピーマンとウィンナーを載せ、軽くレモン汁をふる。

  5. 5

    写真

    チーズを載せてケチャップ、マヨネーズを絞り、色よくトーストする。

  6. 6

    写真

    オリーブオイルをまわしかけ、粗挽き胡椒と青海苔をふり、手でちぎったパセリを散らして完成です。

コツ・ポイント

青海苔は刻み乗りでも結構です。

レモン汁の量はお好みで。酸味が苦手な方は省略していただいても結構です。

このレシピの生い立ち

お弁当の残り食材のピーマンとウィンナーを使ってひとりランチ用のトーストを作りました。
レシピID : 3132565 公開日 : 15/04/24 更新日 : 15/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
splendeur
本日のランチに!!カフェっぽさが出てオシャレで美味しい♡
写真
splendeur
夫へはレシピ通りに、私はウインナーがなくなり、ベーコンで。夫にも好評でした。ピーマンの歯応えがまた美味しさアップ。
写真
ぱにぱる
トーストする前にオリーブオイルと海苔パセリ降っちゃいましたから
写真
jun120121
ピーマンがぱりぱりで美味しいですね

ピーマンがぱりぱりなのが好き♡美味お試しありがとう♪