ワンルームご飯★簡単ニラレバ炒めの画像

Description

味付けのレバーのお惣菜を使って簡単にニラレバ炒め!鉄分は毎日のやる気を作る栄養素です。一人暮らしさんに欠かせませんね♪

材料 (1~2人前、作りやすい分量)

市販の味付け(お惣菜)レバー
100g程度
※市販お惣菜やきとりのレバー も可
コツ参照
1/2袋
1/2束
1/6~1/4個
酒、しょうゆ、オイスターソース
作り方参照
サラダ油
小さじ1~2

作り方

  1. 1

    もやしは水洗いしざるにあげ、にらは洗って4~5センチ長さに切り、玉ねぎは皮をむいて薄切りにしておく。

  2. 2

    写真

    市販のお惣菜レバー(使いやすのは鶏レバー)は少し食べて味を見ておく。ちょうど良ければそのまま使います。

  3. 3

    写真

    1をサラダ油を入れて温めたフライパンに入れて炒める。

  4. 4

    1分ほど炒めてレバーを加えてさらに2~3分炒める。

  5. 5

    酒を大さじ1加えて味を全体に調える。野菜にもしっかり味をつけたいなら醤油やオイスターソースを少量加えます。

  6. 6

    写真

  7. 7

    2015.5.20「ニラレバ炒め」の人気検索でトップ10入りしました。皆様ありがとうございます♪

コツ・ポイント

スーパーなどで売られているレバーのやわらか煮や焼き鳥のきもなどのお惣菜を使います。
味は市販品は濃い味が多いので味を加えなくてもいいと思いますが、好みで調味料を加えてください。他にニンジンやキノコなど野菜を加えても栄養バランスアップ♪

このレシピの生い立ち

ID:2607033ではちょっと敷居が高い!といわれ、レバーをもっと気軽にでも食べてほしいので提案するレシピです。
他の市販お惣菜、味付け缶詰、味付け肉(お惣菜)をつかっても アレンジできます。
レシピID : 3134573 公開日 : 15/04/23 更新日 : 15/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
misakkki
ニラを余り物の豆苗に変えて作りました。簡単で美味しかったです♪

ナイスアイデア♪工夫の彩りきれいですね。私も今度そうします♪

初れぽ
写真
チョビ~☆
レバーが固くならず美味しく作れました((o(^∇^)o))

にらの彩りもきれいで美味しさがUP☆素敵!つくれぽありがとう