メカジキのソテー♡トマトカレーソース

メカジキのソテー♡トマトカレーソースの画像

Description

お安く手に入るメカジキ♡いつものムニエルをおしゃれにいただけます( ^ω^ )

材料 (2人分)

1個
1/2本
1/4玉
オリーブオイル
大さじ1〜2
バター
約10g
ハーブソルト
適量
適量
カレー粉
小さじ2
ケチャップ
大さじ1.5
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    メカジキはキッチンペーパーで水分を拭き取り、食べやすい大きさに切って、ハーブソルトと片栗粉をまぶします。

  2. 2

    トマト、ナス、ズッキーニは1センチ角の賽の目切りに。
    玉ねぎはみじん切りにしておきます。

  3. 3

    フライパンを熱し、オリーブオイル、バター2,3gほど、おろしにんにくをいれ、香りがでたら①のメカジキを焼いていきます。

  4. 4

    焼き色がついたら、お皿にあげておき、フライパンにそのまま残りのバターをいれて、玉ねぎ、ナス、ズッキーニを炒めます。

  5. 5

    玉ねぎが透明になったら、トマトを入れてさっと炒めて、ケチャップ、カレー粉をいれて全体に混ざるように炒めます。

  6. 6

    仕上げに味を見ながらブラックペッパーを入れ、メカジキにかけて完成!

コツ・ポイント

ケチャップやカレー粉の量は味を見ながらお好みで。
ガラムマサラなどの香辛料を使って本格的な味にしても美味しかったです( ^ω^ )

このレシピの生い立ち

よく作るメカジキのムニエルをより一層美味しくいただきたくて。
トマトベースのカレーソースを思いついてつくりました*\(^o^)/*
レシピID : 3138829 公開日 : 15/05/22 更新日 : 15/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ヨーダラブ
にんにくとカレーで魚臭さが消えて、子供にも好評でした!

初レポ★ありがとうございます♡お子様にも喜んでもらえて感激♡