スクランブルエッグとハムのおにぎらず

スクランブルエッグとハムのおにぎらずの画像

Description

ふわふわスクランブルエッグとハムを挟んだ、定番のおにぎらずです。

材料 (2個分)

ニコニコのり瀬戸内産おにぎらず塩のり
全形1枚
150g
2個
50ml
バター
20g
ハムorベーコン
2枚

作り方

  1. 1

    ボウルに卵と牛乳を入れ、泡だて器でしっかり混ぜる。

  2. 2

    フライパンを弱火であたためてバターを溶かし、1を流し入れる。

  3. 3

    木べらでゆっくりとかき混ぜて、卵がふわふわに固まったらお皿によけておく。

  4. 4

    続けてフライパンを中火で熱してハムまたはベーコンを炒める。

  5. 5

    塩のりの上にご飯を半量のせ、スクランブルエッグ、ハムをのせる。

  6. 6

    具が隠れるように残りのご飯をのせ、海苔を上下・左右の順に折りたたむ。

  7. 7

    半分に切ってできあがり!

コツ・ポイント

2枚のハムは重ねずに少しずらして並べてください。切ったときにハムのピンク色がめだってきれいです。

このレシピの生い立ち

サンドイッチでも定番の具材。おにぎらずにしても合うんです!
レシピID : 3144934 公開日 : 15/04/27 更新日 : 15/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
かなりんココりん
ウインナーで。初おにぎらずに苦戦しましたが、夫が喜んでくれました!美味しかったです!
写真
Aloha☆★
ボリューム満点!ふわふわ卵とハム合いますね♪

これひとつで朝食になりますよね♪れぽありがとうございます^^

写真
yuukari
チーズも入れて。この海苔すごく美味しいと好評でした。

弊社の海苔を使っていただきありがとうございます!嬉しいです♪

写真
☆meloぽん☆
子供のお弁当に作りましたヽ(´▽`*)ゝバッチリ完食でした♡

空っぽになったお弁当箱嬉しいですよね♪ありがとうございます!