シンプル美味*我が家のアスパラステーキ

シンプル美味*我が家のアスパラステーキ
①茹でないでそのままソテー②にんにくはあくまでも香りづけ➂シンプルな味付。がポイントの我が家のアスパラステーキです。

材料 (2人分)

アスパラガス
150g(5~6本くらい)
バター
10g
いいお塩
少々

1

アスパラは根本の固い部分を少し切りとり、その根本から上1/3あたりまで皮をむく。にんにくは皮をむき包丁の背で叩いて潰す。

2

フライパンを中火よりやや強めの火にかけ、すぐバターを入れ溶けてきたら、アスパラを入れ、ときどき返しながら5~8分焼く。

3

最後に塩を少々振り、お皿に盛って出来上がりです。

4

16/6/1話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

5

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

にんにくはあえてみじん切りにせず潰したもので香りづけすることを大事にしてください。お好きな方は添えて食べていただいても。
5~6分焼くとしゃきしゃき歯ごたえ、7~8分焼くと柔らか仕上がりに。
バターをオリーブオイルにしても美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

アスパラは茹でなくてもそのままソテーで十分美味しいと気がついてから、新鮮なアスパラを簡単に美味しくいただきたい時用の我が家の定番になった1品です。レシピと言えないくらい簡単過ぎてあれなんですけど。
レシピID : 3158851 公開日 : 15/05/06 更新日 : 16/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (25人)

17/06/14

写真

ちょっと焼き過ぎか…(^^;でも美味しかった☆シンプルが一番!

好き嫌い大王

掲載が遅れ本当~にごめんなさい。そしてありがとうございます!

17/04/29

写真

アスパラがとろとろ&甘くなってとーっても美味しかったです(^^)

みるめ768

作っていただきありがとうございます♪アスパラの季節ですね♡

17/04/26

写真

塩にこだわってます∩^ω^∩簡単楽チン美味(*'▽'*)

夢みる波平

リピリピ感激ありがとうございます♪塩は身体のためにも大事ね!

17/03/12

写真

簡単に美味しいソテーができました!とっても良い香り♪

みのるぽん

お試しいただきありがとうです♪アスパラの美味しい季節ですね!

1 2 3 4 5
マーシ☆ 2016年06月03日 06:49
こちらはおはようございます♡マーシ☆です。
今朝は7度、暖房いれました(^^;;北海道は雪のところも!アスパラ美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆また作ります!
あと、ニュースでフランスの洪水をやっていました。大丈夫ですか?ルーブル美術館も閉鎖?してたような。
異常気象ですね。洪水落ち着くこと祈っています。
ではまたです♡
ルロワ・モワ 2016年06月05日 07:01
マーシ☆さん、こんばんは♡こちらは今、夜ですよん。
暖房、まだ入れてるのね。一緒~。
日本も場所によってやっぱりぜんぜん違うのねぇ。
そうなの。ルーブル金曜は一日中作品の保護作業をしたよう。ほんと世界中が異常気象ね。
もう何があってもおかしくない今です。
ご心配ありがとうね!