シンプル美味*我が家のアスパラステーキ

シンプル美味*我が家のアスパラステーキの画像

Description

①茹でないでそのままソテー②にんにくはあくまでも香りづけ➂シンプルな味付。がポイントの我が家のアスパラステーキです。

材料 (2人分)

アスパラガス
150g(5~6本くらい)
バター
10g
いいお塩
少々

作り方

  1. 1

    アスパラは根本の固い部分を少し切りとり、その根本から上1/3あたりまで皮をむく。にんにくは皮をむき包丁の背で叩いて潰す。

  2. 2

    フライパンを中火よりやや強めの火にかけ、すぐバターを入れ溶けてきたら、アスパラを入れ、ときどき返しながら5~8分焼く。

  3. 3

    最後に塩を少々振り、お皿に盛って出来上がりです。

  4. 4

    16/6/1話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  5. 5

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

にんにくはあえてみじん切りにせず潰したもので香りづけすることを大事にしてください。お好きな方は添えて食べていただいても。
5~6分焼くとしゃきしゃき歯ごたえ、7~8分焼くと柔らか仕上がりに。
バターをオリーブオイルにしても美味しく出来ます。

このレシピの生い立ち

アスパラは茹でなくてもそのままソテーで十分美味しいと気がついてから、新鮮なアスパラを簡単に美味しくいただきたい時用の我が家の定番になった1品です。レシピと言えないくらい簡単過ぎてあれなんですけど。
レシピID : 3158851 公開日 : 15/05/06 更新日 : 16/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (33人)
写真
☆雪矢☆
ほんのり香るバターとにんにくの風味が最高♪シンプルにアスパラの美味しさを感じられます♡
写真
taitaiman
アスパラの味が引き立って美味しかったです!アスパラの一番美味しい食べ方ですね✨
写真
☆こまっと☆
アスパラの甘味を感じられてとても美味しかったです(ღˇᴗˇ)