インスタントラーメンのスープで作る炒飯

インスタントラーメンのスープで作る炒飯の画像

Description

インスタントラーメンのアレンジで粉末スープが残り、有効活用するために。

材料 (1人前)

インスタントラーメンの粉末
1/2~1/3袋
小1/2個
冷ご飯など
茶碗1杯強
イタリアンパセリ(彩りに。何でもいい)
少々
1個

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切り。ウィンナーを輪切り(切り方は自由)。フライパンに油をひき、玉ねぎウィンナーを炒める。

  2. 2

    別のボウルに卵1個を割り入れ、冷ご飯を入れ混ぜる。

  3. 3

    フライパンに油をひき、卵を入れた冷ご飯を炒める。

  4. 4

    インスタントラーメンの粉末スープの1/3量を入れ混ぜる。今回は塩ラーメンの粉末。

  5. 5

    1の具を入れ混ぜ、最後にイタリアンパセリを混ぜる。

コツ・ポイント

炒飯の要領で。今回は塩ラーメンの粉末を使いました。和洋中どんな食材でも合いそうです。色々お試しあれ!

このレシピの生い立ち

インスタントラーメンで作るカルボナーラを作って、粉末スープが余ったので。
レシピID : 3164812 公開日 : 15/05/09 更新日 : 15/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
♡кауо♡
サッポロ一番みそで★めっちゃ簡単(๑>◡<๑)しかも美味しい〜♬

みそ!その手があったか!!レポありがとうございます!

写真
ペリドット★
雑穀米なので黒いですが(^◇^;)美味しかったです★

つくれぽありがとう!炒飯は何でもありです。美味しそう♪

写真
野菜のはたけ
ラ王の液体スープで。バッチリ味が決まって簡単楽旨~!

つくれぽありがとう!また美しい炒飯ですね♡

初れぽ
写真
大王イカ
残り汁が美味しく再利用できました( ´ ▽ ` )ノ

なるほど!汁でもできるんですね!今度挑戦してみます。