すぐできるサンラータンメン

すぐできるサンラータンメン

Description

とろみのある辛酸っぱいスープがクセになる味わいのサンラータンメンを、「サッポロ一番 しょうゆ味」でいつでも楽しめます!

材料 (4人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
4袋
4個
大さじ2
大さじ4
小さじ4
ラー油
適量
万能ねぎ(小口切り)
適量

作り方

1

写真

今回は、「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

2

卵は割って溶いておく。片栗粉は同量の水を入れて混ぜる。

3

鍋に分量の湯を沸かして麺を入れ、2分ゆでたら麺だけを器に移し、ごま油、ラー油をかけて混ぜておく。

4

鍋に残ったお湯に添付のスープ、酢を入れてよく溶かす。いったん火を止めて水溶き片栗粉を加え、よく混ぜたら再び火をつける。

5

ひと煮立ちしたら溶き卵を入れ、<3>にかけたら、万能ねぎをのせる。

6

添付の特製スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

辛いものが苦手な方は、ラー油を入れずにごま油だけでもおいしくいただけます。逆にお好きな方は、ラー油だけでもOKです!お酢の分量はやや控えめになっています。お酢がお好きな方は、分量の倍程度入れてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

スープのベースに、「サッポロ一番 しょうゆ味」のスープを使うから、お酢とラー油だけで、味の調節自由自在なサンラータンメンです。ふわふわの卵入りでごちそう感アップ♪手軽に作れる本格派の味を試してみてください!
レシピID : 3175205 公開日 : 15/06/01 更新日 : 17/04/14

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

265 (230人)

20/10/28

写真

普段しょうゆラーメン食べないので、大好きなサンラータンメンに♡もやし入りでボリュームたっぷり!簡単早く作れて、美味でした♪

°*リカぽん*°

お腹も大満足の一品ですよね☆ありがとうございます!!

20/10/23

写真

寒い日のランチにリピ♡体の中から温まりました!今日は黒酢で作って!いつもより美味しいかも!これから黒酢で作ります!!!

tomitomico

黒酢で素敵なアレンジ感謝です!とっても美味しそうですね☆

20/10/13

写真

醤油ラーメンがあっという間にサンラータンに早変わり☆お鍋ひとつで出来るのも良いです◎

とてとてぷりん

パパっと作れるのが嬉しいですよね☆ありがとうございます!

20/10/06

写真

自宅で簡単に酸辣湯麺が食べられるのが嬉しいです。シャキシャキの小葱とモヤシの食感がたまりません。

銀杏並木

野菜もモリモリ食べられますよね!とっても美味しそうですね☆

1 2 3 4 5