【キャラ弁】デコふりで色つき薄焼き卵

【キャラ弁】デコふりで色つき薄焼き卵の画像

Description

キャラ弁素材としてかなり使えます(*´ω`*)

材料

少量~1個分
デコふり
作りたい色1袋
お湯かお水
小1

作り方

  1. 1

    写真

    卵白を竹串やフォークで白身を切るように混ぜます。そこにお湯か水で溶いたデコふりを入れます。

  2. 2

    写真

    よく混ぜてから茶漉しでこします。

  3. 3

    フライパンにごく薄く油を引きます。フライパンが温まったら一度濡れ布巾の上に置きあら熱をとります。

  4. 4

    写真

    あら熱がとれたらフライパンをコンロに戻し卵白を流し込みます。火をつけ、弱火で薄く伸ばしながら焼きます。

  5. 5

    写真

    完成ーっ。

  6. 6

    写真

    この薄焼き卵を使ってツムツム作りました♪

コツ・ポイント

たくさんの色を作りたい時は卵白を別けておいてそれぞれにデコふりを入れてください。
薄焼き卵は両面焼いた方が扱いやすいかもしれません。また水とき片栗粉を入れるのも破れにくいかもしれません。あいまいですみません。。。

このレシピの生い立ち

半端に余っていたデコふりを活用したくて作りました。
レシピID : 3204121 公開日 : 15/05/30 更新日 : 15/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まっか♪
初デコふりでした♪ありがとうございます(^^)
写真
xxuixx
娘のお弁当に♡とっても参考になるレシピでした♪

可愛いお弁当ですね♪作って頂きありがとうございます(^^)

写真
☆あこ
蓮の葉っぱが作れました!素敵なアイデアをありがとうございます♪

なんて可愛いお弁当なんでしょう!作って頂き感謝♪

写真
♡yukinko♡
素敵なアイデアありがとうございます♡ヨッシー出来ました♡

ヨッシーかわいいですね(^^)可愛く活用ありがとうです♪