運動会のお弁当2015おかずの画像

Description

運動会のお弁当のおかずです。可愛いピックも使ってみました。

材料 (4人分)

1カップ
○ハーブソルト
大さじ1
○胡椒
小さじ1
1個
50cc
◎市販のトルティーヤ
2枚
◎冷凍海老フライ
4本
◎マヨネーズ
適量
☆茹でとうもろこし
1本
1/4個

作り方

  1. 1

    材料以外に用意するもの。
    つまようじ、可愛いピック、サランラップ。

  2. 2

    ○印は唐揚げ。肉を一口大に切る。小麦粉、ソルト、胡椒を混ぜて粉を作る。肉を牛乳→卵→粉の順に付けて180度の油で揚げる。

  3. 3

    ●印はアスパラベーコン。アスパラを切らずに茹でる。冷めたらベーコンを巻き付け4ヶ所に爪楊枝を刺して固定する。焼いて切る。

  4. 4

    ピックを可愛いものに差し替える。※巻くアスパラの本数は4等分して使う。ベーコンは1枚半を巻きつける計算です。

  5. 5

    ◎印はトルティーヤロール。海老フライを揚げて冷ます。ラップにトルティーヤを敷き、レタス、海老、マヨネーズをのせて

  6. 6

    強めに巻く。しばらくなじませてから、ラップごと4つに切る。食べやすいように、ラップをしたまま弁当箱に詰める。

  7. 7

    ☆とうもろこしは4等分に切って縦に置き、包丁で削ぎ切り。固まっている部分を唐揚げの隙間に飾る。

  8. 8

    ☆ブロッコリー、トマトは空いた部分に詰める。

コツ・ポイント

下ごしらえをしておくと、当日時短で作れます。前日にできる事。とうもろこし、アスパラを茹でる。唐揚げの粉を作る。(粉は市販品の方が楽)もも肉を切る。レタスを洗っておく。

このレシピの生い立ち

運動会で楽しく美味しく食べて貰うと為に作りました。
レシピID : 3207461 公開日 : 15/05/30 更新日 : 15/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート