子供でも作れる❤ 簡単ピザ生地の画像

Description

子供でも作れるくらい簡単な生地です。薄くのばせばかりかり、厚めにするともっちりピザです。

材料 (1枚分)

40g
30g
砂糖
1g
1g
40㏄

作り方

  1. 1

    強力粉、薄力粉、砂糖、塩、ドライイーストをボールに入れ、そこにぬるま湯を注ぎます。

  2. 2

    写真

    最初は指一本で混ぜ、まとまってきたら、ボールの中で5本指で混ぜ、さらにまとまったら台の上で手のひらでしっかりとこねます。

  3. 3

    写真

    丸くまとめたらボールに戻してラップをかけ、40分発酵させます(2倍位の大きさになるまで)。

  4. 4

    写真

    発酵したら、打ち粉をした台に生地をのせ、麺棒で好みの厚さまで伸ばします。途中ひっくりかえしながら伸ばすと◎

  5. 5

    写真

    天板にクッキングシートを乗せてその上に生地をおき、縁を少し残してトマトソースを塗り、好きな具材をトッピングします。

  6. 6

    あとは、焼けば完成です。

コツ・ポイント

今回のトッピングは、コーン、玉ねぎ、ピーマン、ミニトマト、チーズです。水分が多いなぁと感じたら、混ぜている時に強力粉を少しプラスしてべたつかない程度まで調整してみて下さい。

このレシピの生い立ち

子供と一緒にピザ作り。
レシピID : 3207793 公開日 : 15/05/31 更新日 : 15/07/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
とむ66
子供と一緒に作りました〜♡簡単でとっても楽しかった です!

子供さんと一緒だと楽しさ倍増ですね♬♪ありがとうございました

初れぽ
写真
クックTAU69N☆
うちにあるもので!子供も美味しい~って食べてくれました(*´∀`

色々な具材で楽しくおいしく食べていただけたら光栄です♬♪