朝食に★簡単おいしい♡ハムチーズパン?!

朝食に★簡単おいしい♡ハムチーズパン?!の画像

Description

食パンもHMも無いけど、簡単に朝食を作りたい。ブリトーも美味しいけど、少しふんわりした生地の方が好きな方におすすめです♪

材料 (4枚分)

●砂糖
大1
●塩
小1/2
150cc
4枚
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    ●を全てボールに入れて、泡立て器などで良く混ぜ合わせる。

  2. 2

    ①に水を加えて混ぜる。

  3. 3

    フライパンに薄く油をひいて温めて、火を弱火にしてお玉1杯分の生地を広げる。

  4. 4

    写真

    ③の生地の上にハムを乗せ、マヨネーズ、ブラックペッパーをかけて、チーズを乗せる。

  5. 5

    写真

    半分に折りたたんで、中まで火が通るようにフタをしながら両面焼き色がつくまで焼いたら出来上がり♪

  6. 6

    写真

    **アレンジ①**
    つぶあん+チーズも美味しいです♡
    あんこ好きの方はぜひ♪

  7. 7

    **アレンジ②**
    揚げ物やハンバーグが余った翌日は♪
    余り物+チーズ+千切りキャベツ+お好きなソースやマヨネーズで♡

コツ・ポイント

生地はなるべく薄く大きく広げた方が上手に作れます♪(。^ω^。)

このレシピの生い立ち

ブリトーをよく作ってたけど、やっぱり少しふんわりした生地のほうが好きなので作りました。
レシピID : 3210355 公開日 : 15/06/01 更新日 : 17/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (22人)
写真
あめむし
我が家は米粉パンで作りましたが、手軽に作れて、休日の朝ごはんにとても良かったです!
写真
佳子さん☆
ふんわりブリトー もう何回もリピしているお気に入りです。 米粉を半量いれたり、具も自由! アレンジ多彩です
写真
佳子さん☆
久しぶりのリピ~ やっぱり美味しい! キーマカレーとチーズです

リピありがとう♡作ってもらえて嬉しいです♪(^^)

写真
おるご
外カリッと中もっちりチーズとろーり美味しかったです(^ ^)

れぽありがとうございます!作ってもらえて嬉しいです♪(^^)