簡単!何でもOK まんまる餃子(^○^)

簡単!何でもOK まんまる餃子(^○^)

Description

好きな具材を餃子の皮に乗せたら、後はたこ焼き器におまかせ(^o^)
外はパリパリ、中身は何でもウマウマでーす!

材料 ((ぎょうざ))

豚ミンチ
100g
キャベツみじん切り
1/4
塩コショー
少々
小1
(コロッケ)
じゃがいも
大1
豚ミンチ
100g
玉ねぎみじん切り
1/2こ
塩コショー
適量

作り方

1

(ぎょうざ)は全ての材料をビニール袋でモミモミして馴染ませる。

2

写真

たこ焼き器を温める。
餃子の皮にたねを大1くらい絞りだす。

3

写真

たこ焼き器の穴にそつと置く。

4

写真

餃子の皮のまわりを箸で真ん中に寄せてとじる。
たねから油が出てくるので簡単にくるくる回して焼く事が出来る。

5

写真

焦げ目が付いたら出来上がり!
万能薬味を乗せてぽん酢をかけて召し上がれ!

6

(コロッケ編)
じゃがいもはラップをしてレンジでチン!豚ミンチと玉ねぎみじん切りを炒めて味付けをしておく。

7

じゃがいもをつぶして、炒めたミンチと玉ねぎを混ぜてたねを作る。
後は同じ要領でまるめて焼く!

8

2016.4.22クックパッドニュースに掲載されました❗感謝ですぅ

コツ・ポイント

コツなんていりませんお子様でも簡単にくるくるまるめて焼けます!

このレシピの生い立ち

餃子の皮が余ったので、こしあんを丸めてたこ焼き器でおやつを作ったら子供に好評でした☆
それからはいろんな具材でたねを作って衣の代わりに餃子の皮で丸めてたこ焼き器で焼いてます!
一口サイズで食べやすいので小さいお子様にもおすすめです♡
レシピID : 3216473 公開日 : 15/06/06 更新日 : 16/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/06/07

写真

普通に焼くより簡単!子供と飲んべえに大好評でした。また作ります

4怪獣mama

アレンジ自在なので手軽に作ってください。レポ感謝です❤

16/12/09

First tsukurepo mark
写真

包むのもあっという間にできて、まんまるでかわいい!また作ります。

BunnyQ

真ん丸な形、綺麗に出来てますね❤レポありがとうございます