ココナッツオイル de フレンチトースト

ココナッツオイル de フレンチトースト
ココナッツオイルと蜂蜜で、からだに優しいトーストに仕上げました☻

材料 (2〜3人分)

★卵
1個
★牛乳
100ml
食パン6枚切り
2〜3枚
お好きな分だけ

1

写真

★を混ぜ合わせて卵液を作る
先に卵をよく溶いた後で牛乳を足すと混ざりが早いです。

2

写真

フライパンにココナッツオイルを入れ、弱火で熱する。
ココナッツオイルがない場合はバターで( ´ ▽ ` )ノ

3

写真

フライパンを熱してる間に、食パンを⑴の卵液に浸す。
裏表に卵液を浸したら、すぐフライパンに投入。

4

写真

弱火中火で様子を見ながら焼く。ココナッツオイルがじんわりしみてくる♩
2分くらいでいい焼き色がつきますよ!

5

写真

焼き色がついたらお皿へ。蜂蜜をかけて完成!
蜂蜜がない場合は、砂糖をまぶすor⑴で卵液の中にお好みの量のお砂糖を追加で。

6

写真

お好みでバナナの輪切りをのせるとボリュームUP!ちょっとしたブランチになりますよ。

コツ・ポイント

コツではないけど、このフレンチトーストの間にツナ&チーズなどをサンドしても、普通のサンドイッチよりワンランク上の美味しさに☻
意外とすぐ作れるので楽したいけど、ちゃんと見せたい時などにはオススメ!

このレシピの生い立ち

牛乳.卵.バナナ.蜂蜜が口内炎に効くと聞き、口内炎にしみないレシピを考えていたら…笑
レシピID : 3220199 公開日 : 15/06/06 更新日 : 15/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」