人参と白ゴマの甘酢サラダ

人参と白ゴマの甘酢サラダ
ノンオイルでさっぱり、しかも超簡単。ゴマのプチプチ感も何とも言えませんよ♪

材料 (2人分)

人参
200g
白炒りゴマ
大3
★酢
大3と1/2
★醤油
大1と少し
★砂糖
大1と少し

1

人参は皮をむき、スライサーで千切りにする。この人参と★と白炒りゴマを合わせて10分くらい馴染ませて出来上がりです。

2

16/2/7話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

3

16/5/4「にんじんサラダ」TOP10入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、感謝でございます!

4

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

少し置くと人参から甘く美味しい汁が出てくるので、ドレッシングと馴染んでさらに美味しくなります。

このレシピの生い立ち

フランスのシンプルにんじんサラダ(ID:2023424)をその日の他の料理に合わせ和風味に変え、+白炒りゴマを足してみたら、これもとっても美味しかったので早速レシピご紹介させていただくことにしました。
レシピID : 3239474 公開日 : 15/06/16 更新日 : 16/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

71 (61人)

18/01/07

写真

ダブって買った人参消費兼ねて。サッパリ美味し〜い!また作ります♡

ほしねこ堂

掲載が遅れごめんなさい。ためてしまいました…。ありがとう~!

18/01/04

写真

あけおめです☆今回も美味しく頂きました!今年も宜しくね☆

チェックのミニくま

掲載が遅れごめんね!あけおめ言うにはずれ過ぎだ…ありがとう!

17/12/29

写真

残ってたツナも足しちゃいました。さっぱりしてて美味しかったです♡

さきこ☻

掲載が遅れごめんなさい。ためてしまいました…。ありがとう~!

17/10/09

写真

久しぶりのリピ♪お味が丁度良くって家族にも好評♪レシピ有難う☆

チェックのミニくま

ミニくまちゃん掲載大幅遅れごめんなさい!ありがとう♡

1 2 3 4 5
ブランディ 2015年06月18日 17:34
moiさん

今日はカフェドパリのハーブバターにれぽをどうもありがとう!もうコメントも嬉しくて感激。

ブログも読んでにんまりしてたのよ。
また新しいお皿も増えてブルーやラベンダー大好きなので羨ましい限り。
地下に専用棚もあるなんて素敵~。

花粉はどう?お大事にね。
ではまた~。
milketmoi 2015年06月19日 16:47
ブランディさん♪おはよう♡ふふ
コメありがとう!

花粉はもうほんとほぼ終わり~。もうびっくりするくらい今週で減ったの。ほんとラクになって爽やかです!

ステーキソース美味で感激ものだったよん。
実はちょっと残ったの、朝、白いごはんにのせてとかしながらいただいたらこれもめっちゃ美味しかったの。
我が家の定番ほんと決めたので宜しくね。はは。

またまた週末。早いわ~。
昨日は小雨も降ったりのコチラだったけど今日はまた晴天。
そっちはどうかなぁ。

それでは素敵な週末を!
またね~
卯月のうさぎ2014 2016年02月08日 16:43
milketomiさん♪

‶人参と白ごまの甘酢サラダ”話題入りおめでとうございます!つくれぽしてすぐだったから私も嬉しかったです(≧▽≦)私8人目だったのね(笑)
このサラダは、ノンオイルで炒りゴマたっぷりが魅力だわ~美味しい!

それから、日記にコメありがとうございました。
フランスの生活はどんなんだろうって早速ブログ読ませていただきましたよ。写真満載そのうえ素敵で見とれてしまう画像ばかり…昔フランスに憧れてた私(新婚旅行はもちろんフランス)今となっては遠い記憶ですが、夢み心地で楽しく拝見しました。すごく充実したパリ生活を送られているようで羨ましいです(*^^*)イイナァ

田舎に暮らしているので田舎暮らしには全く憧れませんが、フランスの田舎暮らしにはチョット憧れますね(笑)
では、また~










milketmoi 2016年02月09日 22:02
うさぎさん、こちらこそコメありがとうございます♪
新婚旅行フランスだったんですねぇ。なんか嬉しいです~。
こうして暮らしているとだんだんいろんなことに慣れて、旅行で来ていた時の新鮮な気持ちを忘れちゃうのですが、うさぎさんの目にフランスはどう映ったのでしょうか。

あ、あ、人参ありがとうございます♡
人参を作ってる方にそう言っていただくと、大丈夫美味しいんだわ、って自信持てます。
でもめっちゃ簡単であれですが。ふふ。

そうですよね。
都会暮らしだと田舎に憧れ、田舎暮らしだと都会に憧れ…。ほんとはどっちもに程よく半々くらいで暮せたらいいのかもだけど。

パリは2月に入ってものすごくお天気が冴えないんですが、もうすぐ春。
お互い素敵な春にしましょうね~。

それでは。
mari♪ 2016年05月14日 19:36
✿milketmoiさん

こんにちは~♡

豊洲にお住まいだったんですか!
お魚好きの私にとって憧れの築地を
チャリで回っていたなんて★
やっと行くことができ嬉しかったです♪

実は私はこちらに来てから
築地市場が移ることを知りました。(;^_^A
旦那さんは 随分前に行ったことがあるらしく、
築地の周辺もお台場も すっかり変わったと言ってました。
水上バスから移転する豊洲の市場の建物が見えてましたが
とてもオシャレな感じでしたよ。^^
お台場は、いつになるかわかりませんが
またゆっくり行きたいなと思っています♪

息子は・・・どうして反抗期がなかったのでしょか?
私が気が付かなかっただけのような気もしますが。(^^;)
中学卒業後に寮に入ってしまったので
息子も反抗する間もなかったと思われます。

いつもブログ見てくださり
ありがとうございます。
コメもすごく嬉しかったです。(〃'∇'〃) 
旦那さんの退職後はまた福岡に戻る予定なので
今のうちに関東周辺をできるだけ
あちこち行ってみたいと思っています♪
milketmoi 2016年05月17日 21:14
mari♪さん、こっちにコメありがとう♪
豊洲の市場の建物はもう完成してるのですね。
私がいた時はやっと平地に整えてこれから本格的着工って感じだったのです。どんな風になってるのかなぁ。いつか見てみたいです!

そっか、息子さん、すぐに寮に入ったのですね。
そこで他人と一緒に暮らすことや時には合わせなくてはいけないことも早いうちに自然と身についたのかな。そして親から早くに離れたこともいい方向だったのかな。親離れ子離れってなかなか難しそうですものね。

福岡に戻るまで関東の期間限定の暮らし、満喫してくださいね♪
東京近辺は楽しいけど忙しいところでいろんなものが便利過ぎてあふれ過ぎてて期間限定くらいがいいような気もします。うんうん。

それでは5月後半も気持ちよく過ごしましょうね~。