レンジで簡単ベビーお茶漬け

レンジで簡単ベビーお茶漬け

Description

甘いものしか食べない 白米食べない1歳児でもパクパク食べるお茶漬けです!レンチンのみなので、簡単、時短で作れます!

材料 (1人分)

さつまいも
小1本
大根
1/8本
人参
1/3本
ごはん
1/2膳
ベビー麦茶
125cc

作り方

1

さつまいも、大根、人参を1、2cmくらいの短冊切りにします。お好みでねぎや小松菜などお野菜を変えてアレンジok!

2

さつまいもと人参をシリコンスチーマーに入れ、ひたひたになる程度めんつゆを入れ、600wで2分レンジでチンします。

3

大根を加えて混ぜてからレンジで600wで6分チンします。柔らかくなってなければレンジで加熱してください。

4

ベビー麦茶をレンジで温めます。

5

お野菜をうつわに盛り、かつおぶしや卵をお好みで!写真は甘い卵焼きをのせてます。さんまの蒲焼をほぐしてもおいしかったです。

6

最後にあたためたベビー麦茶をかけて出来上がり♪なければ麦茶をうすめたものでもok。

コツ・ポイント

さつまいもさえあれば、お野菜を毎日変えればたくさんいろんなお野菜を食べさせられます!

このレシピの生い立ち

食べムラがかなり出てきて、バナナなど甘くて柔らかいものじゃないと食べなくなった我が子になんとかお野菜と米を食べさせたくてなかばやけくそで作りました。するとパクパク食べる♪以来毎朝このメニューで食べさせてます!
レシピID : 3246915 公開日 : 15/06/19 更新日 : 15/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/06/01

First tsukurepo mark
写真

写真はお茶かける前です。美味しそうにぱくぱく食べてました、また作りたいです^_^

でりーK