コチュジャンで作る*韓国風肉みそ

コチュジャンで作る*韓国風肉みそ
酸味の出た白菜キムチとコチュジャン、そして甜麺醤で作る、韓国風肉みそ♪
コチュジャン1+甜麺醤1=うまうま配合率!

材料 (1人分)

豚ひき肉
100g
白菜キムチ(発酵したもの)
80g
伝統の約束 コチュジャン
大さじ1
大さじ1
1かけ
サラダ油
大さじ1
ひとつまみ

1

白菜キムチの汁を絞り、白菜をみじん切りする
(汁は捨てない)

2

にんにくを粗みじん切りする

3

フライパンにサラダ油とにんにくを入れフツフツとしたら、ひき肉を入れ塩ひとつまみ・キムチを加え強火で炒める

4

肉に火が通ったら、弱火にし、キムチの汁・コチュジャン・甜麺醤を加え全体になじむまで混ぜ、ごま油を加え混ぜる

5

清潔な密封性のあるガラス容器などに保存し、5日以内に使い切ってください。

6

冷凍する場合は、小分けしラップに空気が入らないようミップさせて保存してください。解凍したらすぐに使用してください。

7

写真

伝統の約束 白菜キムチを使用しました。
第一物産オンラインショップでご購入いただけます

8

写真

伝統の約束 コチュジャンを使用しました。
第一物産オンラインショップでご購入いただけます

9

*お詫び*

材料の白菜キムチをレシピ内に入れ直しました。

コツ・ポイント

辛みが好きな方は、コチュジャンを増やしてください。
にんにくの他に、生姜を加えても風味豊かになります。

このレシピの生い立ち

コチュジャン味の、ごはんに合うピリ辛肉みそが食べたい!
というリクエストで作りました〜♪

ごはんにも麺にも、生野菜にも合いますよ^^
レシピID : 3254431 公開日 : 15/06/23 更新日 : 18/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/06/05

First tsukurepo mark
写真

ご飯のおかずに最適でした。

うじもあ

ありがとうございます♪ ごはんのおかずにぴったりですよね!