モロヘイヤと納豆の和え物☆夏風邪予防対策

モロヘイヤと納豆の和え物☆夏風邪予防対策
夏をネバネバ食材で乗り切ろう!モロヘイヤで歯応えをプラス!!

材料 (2人分)

モロヘイヤ
100g
納豆(タレ付き)
2パック

1

モロヘイヤを大きな茎をとって水洗いして、沸騰したお湯に塩を入れて茹でる。

2

写真

十数秒茹でたらザルにあけて水で冷やし、一口大に切っておく。

3

写真

ボウルに茹でたモロヘイヤ、納豆、納豆のタレを入れてざっくり混ぜ合わせて完成。

4

写真

キムチを入り→
(キムチ入りの場合タレはあとで調節したほうがいいです)☆キムチと納豆で便秘解消効果が期待できます!

コツ・ポイント

モロヘイヤの切る大きさは適当。味付けはタレで足りなかったらめんつゆや、からしを足しても美味しいです。青じそドレッシングも美味!

このレシピの生い立ち

夏野菜のモロヘイヤでネバネバ惣菜が食べたかったので。
レシピID : 3258934 公開日 : 15/06/25 更新日 : 16/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/09/17

写真

簡単に栄養満点の一品が出来て助かりました(о´∀`о)♡♡

a0imama♡

よかったです!またぜひお願いします♡

15/09/04

写真

粘りの2パワー体生き生き♬おいしくてご飯も進みます♡いい食べ方☺

赤い電話

レポありがとうございます!!ネバネバ美味しいですよね!

15/07/19

写真

美味〜!暑い夏乗り切ろう〜

よりぴ*

毎日暑いですからねー。乗り切ろう!

15/07/09

First tsukurepo mark
写真

体に良さそう☆

リコピン❤

美味しそうです!れぽありがとうございました!