コツ1つ、簡単フライパンでふっくら焼き魚

コツ1つ、簡単フライパンでふっくら焼き魚

Description

コンロは片付けがめんどくさい。フライパンだと魚がくっついてボロボロ~。っていう方に。洗い物も少なく、きれいに短時間で。

材料 (適量)

適量
アルミホイル
2枚
布巾
1枚

作り方

  1. 1

    フライパンに一枚目のアルミホイルをひきます。その上に鮭を置きます。
    そしてその上にもう一枚のアルミホイルを置きます。

  2. 2

    アルミホイルで挟んだ鮭を中火で焼きます。

  3. 3

    片面が焼けてきたら、アルミホイルごとひっくりかえします。アルミホイルに鮭がくっついているので、取れないです。

  4. 4

    写真

    そしてまた片面を焼きます

  5. 5

    片面を2.3分ほど焼いてから、上のアルミホイルの上に水で濡らした布巾を乗せます。

  6. 6

    写真

    しばらく乗せた後にアルミホイルをめくると、スルスルッとめくれます。

  7. 7

    お皿に鮭をアルミホイルごと移します。皿の上に鮭、その上にアルミホイルと言う感じです。

  8. 8

    写真

    アルミホイルの上に、また水でぬらした布巾を乗せます。しばらくしてからアルミホイルをめくると、スルスルッとめくれます。

  9. 9

    出来上がり

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

フライパンでしたら楽だけど、アルミホイルがくっついて取りにくくて、結局ボロボロの鮭…をしていたので、なんとかならないかと、考えました。
レシピID : 3262143 公開日 : 15/06/27 更新日 : 15/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真

2019年12月2日

お久しぶりです(*^^*)今日もするんっとキレイに出来ました❁

写真

2017年10月1日

魚が食べたくなって初めて焼いてみました♪とっても簡単♪

とってもおいしそう~。ふっくらですね。ありがとう~。

写真

2017年5月14日

鯖を焼いてみました♪♪

鯖おいしそうですね、ふっくら焼けましたか?つくレポありがとう

写真

2017年4月15日

フライパンも汚れずよかったです!

美味しそうに焼けてますね。作って下さって、ありがとう~。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね