バジルが香る!大豆のフムス風ペースト

バジルが香る!大豆のフムス風ペーストの画像

Description

食べる美容食品・大豆でフムス風ペーストに!バジルの爽やかさをプラス!万能ペースト(^^)

材料

茹で大豆
1カップ半くらい
ニンニク
1かけ
バジル
3パック
キリクリームチーズ
1〜2個
適量
オリーブオイル
大さじ4〜
パルミジャーノすりおろし
大さじ2〜
塩(ゲラント)
適量

作り方

  1. 1

    バジルは枝から外して熱湯で5秒湯通しし、すぐに冷水にとり、水気をしぼっておく。

  2. 2

    写真

    全ての材料をフードプロセッサーに入れペースト状にする。

  3. 3

    写真

    濃度を見て、オイルなどを調整して下さい。

  4. 4

    ペーストは一日冷蔵庫でねかせると味が馴染んで一段と美味しくなります。

  5. 5

    写真

    白身魚や鮭、鶏肉などのワイン蒸しやソテーなどにたっぷりソースとして、サラダに合わせたり用途が広いです。

コツ・ポイント

基本の味の素材が入っているので、お好みにより材料の増減をして自分好みを作って下さい。健康によい大豆を飽きずに沢山食べれるように是非オリジナルな味を。豆腐やヨーグルトの水分が入らないと固くてペースト状にならないので少しでも入れて下さい。

このレシピの生い立ち

大豆を積極的に取れる様々な料理を考えて、私の大好き系な味に仕立てた結果出来上がりました!そのままでも、白和え風の和え衣でも、お魚やお肉に乗せても、何にでも工夫次第です!
レシピID : 3271869 公開日 : 15/07/02 更新日 : 15/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
cha~ko
とっても優しい味☆ 何と一緒に食べようか考え中です♪(*^^*)

市販のバジルソースを混ぜても楽チンょ!肉や魚のグリルも◎!