簡単!豚肉とブロッコリーの中華炒め

簡単!豚肉とブロッコリーの中華炒めの画像

Description

簡単なので忙しい時にささっと作れます。
色合いがいいのと、濃いめの味付けなのでお弁当にもGOOD!

材料 (2人分)

300g
半分
鶏ガラスープの素
大さじ2
塩コショウ
少々
オイスターソース
大さじ2
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは一口サイズに切り、水で洗ったら電子レンジで2分加熱する

  2. 2

    人参を薄切りにする

  3. 3

    温めたフライパンに油を入れ、人参を炒める。人参にある程度火が通ったら、加熱したブロッコリーを入れて炒める。

  4. 4

    一旦皿に移し、同じフライパンで豚肉を炒める。

  5. 5

    豚肉に火が通ったらブロッコリーと人参を戻し入れ、鶏ガラスープの素、塩、コショウをし、味を馴染ませる。

  6. 6

    馴染んだらオイスターソースを入れ更に炒める。隠し味に醤油を少々。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

炒めものの味付けに困って、色々試してみました。
レシピID : 3282293 公開日 : 15/07/07 更新日 : 15/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
♡さやっこ♡
人参の代わりに玉ねぎで、美味しく簡単に出来ました!また作ります!

ありがとうございます♫玉ねぎでも美味しそうですね!やってみよ

写真
kaori k
簡単なのに深みのある味で大満足です。ありがとうございます。

きれいな盛り付けですね!ありがとうございます!

写真
Loveis710
簡単なのにすごく美味しかったです(*∩ω∩)♡また作ります♡

ありがとうございます!簡単なのでまた是非作って下さい!

写真
CHICHI☆PAY
簡単で美味しいかったです。次の日、弁当にも入れました

ありがとうございます!うちも時間がないときのお弁当の定番です