牛乳でふっくら♡お好み焼きの画像

Description

小麦粉でもしっかりと味の付いたふっくら生地のお好み焼きが簡単に♡余った分は冷凍保存して後から食べてもふわふわなお好み焼き

材料

100g
150cc
だしの素
小さじ1程度
1個
4分の1カット程
50g〜
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    小麦粉、だしの素、牛乳をボウルに入れよく混ぜます。

  2. 2

    写真

    キャベツをみじん切りにします。

  3. 3

    写真

    みじん切りにしたキャベツと卵を加え混ぜます。

  4. 4

    写真

    フライパンを熱し油をしきます。

  5. 5

    写真

    生地を流し込み、豚肉を表面に乗せ、軽く塩胡椒します。

  6. 6

    写真

    片面が焼けてひっくり返したら蓋をして蒸らし焼きします。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

    豚肉がしっかり焼けて、両面が焼きあがり、中の生地まで火が通ったら完成です。

  9. 9

    写真

    完成です♡

コツ・ポイント

だしの素をいれると小麦粉でもまるでお好み焼き粉のような味のある生地ができます。
焼くときに中の生地まで火が通りにくいときは軽く生地に穴を開けて蒸らし焼きするとしっかり焼けます。

このレシピの生い立ち

牛乳が余ってて水の代わりに牛乳を入れて作ったのがきっかけで、それ以来牛乳で作ってます♡
レシピID : 3285444 公開日 : 15/07/09 更新日 : 15/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りかっちゃ
ほんのり甘くて山芋入れてないのにふんわり、美味しくいただきました

レポ頂き食べたくなって作りました♡笑ありがとうございます!

写真
sakura⁂
ふっくらでおいしかったです♡家にあるもので作れるのでリピします♡

リピありがとうございます♡ 美味しそうです(≧∇≦)

写真
tetyu214
牛乳とチーズのおかげか山芋を入れたようなふわふわ食感でした!

チーズ入りアレンジとっても美味しそうです(*´∀`)

初れぽ
写真
かのまき
牛乳いれるのはいいアイディア〜♫早速真似して作ってみました!美味

レポありがとです♡ 美味しそうです(*´∀`)♡