レンジで簡単!なめらかチョコプリン★

レンジで簡単!なめらかチョコプリン★の画像

Description

2015/8/31人気検索トップ10入り。

用意するもの‥‥計量カップ、泡立て器、耐熱ボウル、小さなお茶碗。

材料 (ココット4個分)

15g
50ml
砂糖
40g
300ml
50ml

作り方

  1. 1

    耐熱ボウルに○を入れて泡立て器でよ~く混ぜる。
    しっかり混ざったらお砂糖と牛乳を入れてまた混ぜ、レンジで人肌程度に加熱。

  2. 2

    その間に別容器に●をよ~く混ぜておく。

  3. 3

    写真

    レンジから①を取りだし混ぜながら②のゼラチンを混ぜいれる。牛乳を計った時に使った計量カップへ入れると洗い物が減りますね。

  4. 4

    写真

    ココットなどに流し入れる。
    茶漉しで濾しながら入れるとなめらかに(*^^*)

  5. 5

    写真

    冷蔵庫で3時間以上冷やして‥‥(前夜に作っておくと楽チン♪)

  6. 6

    写真

    完成♪

  7. 7

    写真

    なめらか~(*^^*)

コツ・ポイント

泡立て器を使ってその都度よ~く混ぜることかな?
不安なら別容器で○を混ぜ合わせてあとから残りの牛乳やお砂糖と混ぜることをおすすめします(>_<)

このレシピの生い立ち

洗い物をなるべく少なく、時短で簡単に美味しいプリンが食べたくて‥。
レシピID : 3293662 公開日 : 15/07/14 更新日 : 15/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ベイちゃん(ꕹ)
濃厚で口の中でとろけてすごく美味しかったです!
写真
@迷子@
ぷるぷるで美味しかったです!!

可愛い♡素敵に作って下さりありがとうございます( ˆ-ˆ

写真
rieglay
♡なめらかで濃厚なチョコプリン美味しく出来ました♪ご馳走様です♡

つるんとなめらか美味しそう♡こちらこそ作ってくれて感謝です♪

写真
ringer193
写真は悪いですが、初チョコプリン、簡単に美味しく出来ました!

つるんと綺麗な出来映え♡作ってくださりありがとうございます♡