簡単♡キャベ卵中華炒め。おつまみにも♡

簡単♡キャベ卵中華炒め。おつまみにも♡の画像

Description

☆話題入り感謝☆
とても簡単です!短時間で作れるのでお弁当にもオススメです(*´∀`*)

材料 (1〜2人分)

1/8個
1個
ハーフカット4枚
粉末鶏ガラスープの素
小さじ1
塩胡椒
一振り
サラダ油
適量
ゴマ油
適量
みりん
小さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切りにし、ベーコンを短冊切りにする。

  2. 2

    溶き卵にみりんを入れ、サラダ油をひいたフライパンで半熟スクランブルエッグを作る。
    お皿に入れておく。

  3. 3

    汚れを拭き取ったフライパンにゴマ油をひき、キャベツ、ベーコンを入れ塩胡椒をして炒める。

  4. 4

    キャベツがしんなりしてきたら鶏ガラスープの素を入れて、軽く混ぜてからたまごをいれざっくりまぜて完成!

コツ・ポイント

キャベツは炒めすぎると水分が出てしまうので、火を通しすぎないように注意してください!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物で作りました(^^)
レシピID : 3296069 公開日 : 15/07/14 更新日 : 16/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (41人)
写真
あんぺる
ベーコンなかったので、ピーマンいれてアレンジしました。鶏がらスープの素が効いててめちゃうまです!
写真
SoraーRyu
ウィンナーで代用しましたが簡単美味しかったです!ありがとう♪
写真
xまりあx
残ってた食材でパパッと作れて良かったです!トマトも入れてみた♪

トマト入り美味しそう♡つくれぽ感謝です(^^)

写真
acchasango
あっさり美味しい!大人から赤子まで皆パクパクでした!(*´-`)

つくれぽありがとうございます(*´艸`*)