HMで簡単!おかずパン♪の画像

Description

HMと家にある材料でおかずパンを作りました。いろいろアレンジして夏休みの子供さんの朝食やおやつにいかがですか?

材料 (パウンド型(190×110×50)1個分)

1個
オリーブオイル(サラダ油)
大さじ2
カップ1/2
5~6本
大さじ2~3
刻み玉ねぎ
大さじ2~3
ひとつまみ
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ボールに卵を割りほぐし、牛乳、オイルを泡だて器でよく混ぜます。

  2. 2

    1にホットケーキの粉を入れてゴムべらで混ぜます。粉っぽさがなくなるまで混ぜましょう。

  3. 3

    2に具を入れてさっくり混ぜパウンド型に入れます。

  4. 4

    230度で10分焼き、160~170度でさらに30~40分焼きます。竹串を刺して何もついてこないと焼き上がりです。

コツ・ポイント

お家によって、オーブンの焼き加減が違うので調節してください。
パウンド型は、私は100均のアルミの物を使いました。
ゆで卵やじゃがいもの湯がいたもの、ブロッコリーやトマト、シーチキンやベーコン…いろいろアレンジしてみてみようと思います。

このレシピの生い立ち

クッキー作りに飽きて(笑)ホットケーキMIXで食事系の物を作ろうと思いチャレンジしました。
レシピID : 3307939 公開日 : 15/07/21 更新日 : 15/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
かえるぷりん
家にあるもので簡単に美味しくできました♪

手作りはママの味♡つくれぽありがとう♪

写真
つんたま
チーズと味付け用にコンソメを少し入れてみました!

あ、それイイですね〜〜!私もやってみます。ありがとう

写真
やすぴーの妻
お魚ソーセージと玉ねぎ、コーンで。子供も大好きみたいでした!

手作りおやつで子供さんに喜んでもらえて良かったですね

初れぽ
写真
たまこ。
とっても簡単に美味しくできました~(^o^)v

さっそく作ってくださってありがとう。きれいに焼けていますね