生ハムとベビーリーフの冷製ペンネの画像

Description

さっぱりと楽しむサラダ仕立ての簡単冷製ペンネです。
洋風の食卓の1品に♪

材料 (約2人分)

80g
約50g
オリーブオイル
大さじ2
白ワインビネガー
小さじ2
レモン汁
小さじ1
ニンニクチューブ
約3cm
小さじ2
ハーブソルト
約小さじ4分の1

作り方

  1. 1

    写真

    ペンネを茹で始めます。
    オリーブオイル、白ワインビネガー、レモン汁、ニンニクチューブ、粉チーズをよく合わせます。

  2. 2

    写真

    ペンネは冷水で冷やし、水気を十分にきって1に加えます。
    3等分に切った生ハムを加え、和えます。

  3. 3

    写真

    ハーブソルトで味を調え、食べる前にベビーリーフと合わせます。
    盛り付け、薄切りのオリーブを散らしたら出来上がり♪

  4. 4

    写真

    すぐに食べない場合は、ペンネのまわりにベビーリーフを盛りつけて、食べる時に合わせるのがおすすめです。

コツ・ポイント

*1の過程で、ペンネは塩少々(分量外)を加えた熱湯で、表示時間より1分ほど長めに茹でて下さい。

*ベビーリーフは食べる前に和え、馴染ませると食感も楽しめます。

*生ニンニクのすりおろしは香りが強いので、手軽なチューブを使用しています。

このレシピの生い立ち

洋風の食卓に合う、おもてなしにも楽しめるような簡単な1品を作りたいと考えました。
レシピID : 3315770 公開日 : 15/07/29 更新日 : 15/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
milkchoco
長期フォルダ保存でやっと作れた~ドレッシングとっても美味でした♡

うわぁ掘り起こして頂けて感激です♡お洒落に嬉♬沢山有難う^^

写真
mamotam☆
レモンが効いててすごく美味しい!ホムパでも好評でした☆

ホムパに~選んで下さり感激です♡好評安心しました^^素敵に嬉

写真
アベミニ☆
大好きな食材ばかりで大好きな味でした♡粉チーズがすごくいいです!

大好きが沢山幸せです♡粉チーズ風味も美味しいですよね^^感謝

初れぽ
写真
hi-tan
ドレッシングがさっぱりしてて、ペンネと生ハムとの相性が最高です!

嬉しいコメント初レポに感激です♡お試し下さり発掘心より感謝♡