ジャガイモとインゲンの煮物の画像

Description

夏には汁をたっぷりにして、冷蔵庫で冷やして食べると美味しいわよ。

材料 (2人分)

調味料
麺つゆ
大さじ2
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは皮をむき大きめの一口大に切ります

  2. 2

    写真

    インゲンはスジを取り5cmぐらいに切ります。

  3. 3

    写真

    お鍋に油を入れてジャガイモの表面がが透き通るまで炒めます。

  4. 4

    写真

    お鍋にインゲンを入れて、麺つゆと水を多めに入れて、ジャガイモに竹串が通ったら火を止めます。少し硬めにね。あとは余熱で・・

  5. 5

    汁ごと冷蔵庫でひやします。

コツ・ポイント

夏はタレを多めにして煮詰めないようにして、ジャガイモが汁に浸かるぐらいタレを多くし冷蔵庫に入れてね。

このレシピの生い立ち

インゲンの季節だからいっぱい食べたかったの。冷やして食べられるので暑い日には主食代わりよ。
レシピID : 3317392 公開日 : 15/07/26 更新日 : 15/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まゆげっと
煮すぎて煮崩れてしまったけど美味しい!またチャレンジします!!

作って頂き感謝 早めに火を止めて余熱で仕上げるといいわよ

写真
カンレンパパ
美味しかったです!また作ります(^^)

作って下さってありがとう。

写真
ちょこちょこまるん
ホントはどんな味のものだったのか。。不思議な味でしたヾ(≧∇≦)

麺つゆだけの味なのよ。どんな風に出来たか私も食べて見たいわ

写真
ポトカ
冷たくして食べました(*´∀`)簡単なのにめっちゃ美味しい!

盛り付け方が上手ね。私のより美味しそうに見えちゃうわ