レンジで野菜を手軽に!オクラのバター醤油

レンジで野菜を手軽に!オクラのバター醤油の画像

Description

いつもの野菜を、バター醤油でちょっとオシャレに!ベーコンの風味も加わり、よりおいしくいただけますよ。

材料 (2人分)

8-10本
オリーブオイル
大さじ1
少々
こしょう
少々
バター
10g
しょうゆ
小さじ1
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    オクラは一口大よりやや大きめの斜め切り、ベーコンは5㎜幅の細切り、パプリカは細切りにする。

  2. 2

    写真

    シリコンスチーマーにベーコン、にんにく、オリーブオイル、塩、こしょうを入れ、蓋をして、600W 1分30秒加熱する。

  3. 3

    オクラ、パプリカを加え、蓋をして、600W 3分加熱する。

  4. 4

    上下を大きく混ぜ、バターを加えて、しょうゆを回しかける。

  5. 5

    写真

    全体に大きく混ぜ返す。

  6. 6

    写真

    お好みでブラックペッパーを振る。

コツ・ポイント

加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
今回はスチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。強度がある為、たくさんの食材でも安心して調理できます。公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

オクラの色がとても綺麗だったので、レンジで簡単に作れて、見た目にも美しいお料理にしてみました。野菜それぞれの食感がしっかりしていて、食べごたえがあります!おつまみとしても、おかずとしてもおすすめです。
レシピID : 3320875 公開日 : 15/07/29 更新日 : 15/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック2JWD2O☆
オクラのネットリとバターでソースが美味!パセリも入れました。

パプリカの赤もいい感じですね♪感謝!

写真
ツインズ♀ママ
お弁当のおかずに。つまみ食いしたけど、とっても美味しかったです!

カラフルでお弁当に映えますね!美味しそうなつくれぽ感謝^o^

初れぽ
写真
カヘルさん
ハムで作りました。夫にも好評でした^_^美味しかったです!

とってもお上手!!旦那様にも喜んでもらえるなんて☆レポ感謝!