小松菜とカニかまとたまごの塩にんにく炒め

小松菜とカニかまとたまごの塩にんにく炒めの画像

Description

にんにくも効いていて、カニかまのおかげで割りとしっかりな味付けなので、ごはんのおかずはもちろん、お酒のつまみにも!

材料 (3~4人分)

1束
1パック
2~3個
にんにく(チューブでも可)
1~2かけ
小さじ半分
こしょう
少々
ごま油
大さじ1と半分

作り方

  1. 1

    小松菜を2センチくらいの長さに切る。
    カニかまは荒くほぐしておく。
    にんにくはみじん切りにしておく。

  2. 2

    フライパンにごま油大さじ半分を熱して、溶き卵をスクランブルエッグ状に炒めて、一旦別のお皿によけておく。

  3. 3

    フライパンにごま油大さじ1と、にんにくを入れて熱したら小松菜を入れて少しかさが減るまで炒める。

  4. 4

    小松菜を炒めたら、カニかまを投入して炒め、別のお皿によけておいたたまごも戻して一緒に炒める。

  5. 5

    塩小さじ半分とこしょう少々で味を整えて出来上がり。

  6. 6

    火加減はいずれも、強火よりの中火くらいが良いです。チューブにんにく使用の場合は油で熱するとはねるので、注意してください!

コツ・ポイント

たまごは半熟くらいに炒めて、他の材料と合わせる時にしっかり火が通るようにすると、ふんわりと美味しく出来上がります(*´∀`)♪

このレシピの生い立ち

小松菜を塩炒めで美味しく食べたいなと思った時に、カニかまとたまごが冷蔵庫にあったので、作ってみたら美味しく出来ました♪
レシピID : 3335362 公開日 : 15/08/06 更新日 : 15/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
hiromi_ja
美味しかったです😋ニンニク多めで美味しいお塩でいただきました🎶ありがとうございました💕
写真
☆chocola
味付けシンプルなのにとっても美味しかったです(o^^o)

ありがとうございます!また作ってくださいね(ㅅ˙³˙)♡

写真
光ちゃん大好き
青菜の苦手な息子もこれならモリモリ食べてくれます!感謝です!!

良かったです(*^^*)またぜひ作ってくださいね♪

写真
絹さや木綿
塩味美味しかったです(^_-)

塩味もなかなか美味しいですよね♪また作ってくださいね。