女子に嬉しい♡簡単可愛いリボントースト!

女子に嬉しい♡簡単可愛いリボントースト!の画像

Description

リボンが可愛い~♪
食パンで簡単に作れるので、忙しい朝でも お勧めのデコトーストです^^

材料

2/1枚
マヨネーズorバター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ①食パンは耳を外します。上から1.5センチほど切って、(棒状のパン、面積の広いパンというように)2つに分けておきます。

  2. 2

    ②面積の広い方のパンにバター(マヨネーズでもOK)をぬり、とろけるチーズを置きます。

  3. 3

    スライスハムを、丸にくり抜いたものと、棒状のものと2つ作ります。丸は太いストローでくり抜き、棒状はまっすぐ切っただけ。

  4. 4

    ④②のうえに③でくり抜いた丸のハムをランダムに置きます。⑤パンの真ん中をつまむとギャザーができ、リボンの形になります。

  5. 5

    ⑥①で切っておいた棒状のパンを真ん中に巻きリボンの形を整えます。

  6. 6

    写真

    ⑦③で棒状に切ったスライスハムを⑥の上に巻き、トースターで2分ほどチンして完成!

  7. 7

    とろけるチーズがいい感じに溶け、リボンの形をキープしてくれます♪

  8. 8

    写真

    普段トーストにぬっているジャム等を2種類使えば、写真右上のリボントーストのように簡単にアレンジできます。

  9. 9

    こちらはオレンジマーマレードとチョコレートを使用。オレンジマーマレードをぬり、チョコレートでドットの模様をつけました。

  10. 10

    ドットは、箸の後ろにチョコをつけ、パンにポンポンと押していけば簡単にドットが描けます。

  11. 11

    また、ハムをうす焼き卵にしたり、キュウリやトマトでアレンジしても可愛いリボントーストのアレンジが楽しめます♪

コツ・ポイント

パンの耳を付けたままでもリボントーストを作ることが出来ますが、パンの耳を外して作ったことで、パンが柔らかく子供にも食べやすいので、耳を外しました。
外したパンの耳も、以前ご紹介したミニドックにして食べました。

このレシピの生い立ち

子供のリクエストでリボンのパンが食べたいというので、簡単低コストで出来る食パンで作ってみました。
レシピID : 3335725 公開日 : 15/08/06 更新日 : 15/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
beagle-m
なかなかまとまらなくて3回目で妥協(笑)でも4歳娘大喜び!

作ってくださり嬉しいです^^ありがとうございます^^♪