レンジで簡単♡母直伝ミートソースの画像

Description

レンジで本格的なミートソースが簡単に作れちゃいます✨トマトが嫌いな旦那様も1番好きな料理と言ってくれる程おいしいですよ♡

材料

1個
大さじ1
★コンソメ顆粒(カップ1の湯で溶いておく)
小さじ2/3
★ウスターソース
大さじ3
★砂糖
大さじ3
★ケチャップ
1/2カップ
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎはみじん切りにし、大きめの耐熱容器などで600wで3分加熱する。

  2. 2

    写真

    ベーコン、しいたけを細かく切り合挽き肉と一緒にフライパンで炒める。

  3. 3

    写真

    1に2を加える。

  4. 4

    3に★を加え混ぜ600wで10分。その後300wで30分〜シャバシャバ感が無くなるまで加熱。

  5. 5

    ※加熱後フタを開けたときは上に水分がたまってるのでシャバシャバしてるように見えても混ぜると意外とトロッとします

  6. 6

    写真

    混ぜる前の写真

  7. 7

    写真

    混ぜるとこうなります

  8. 8

    仕上げに塩コショウで味を整えて完成!お好みで粉チーズやパセリを添えてどうぞ♩

  9. 9

    ※2016/4/5 レシピ改訂していますm(_ _)m

コツ・ポイント

●甘めのミートソースなので、砂糖は好みで増減してください(^_^)
●容器が熱くなるので火傷に注意!
●レンジにより加熱時間は調節してください。

このレシピの生い立ち

母直伝の大好きなミートソースをちょっと甘めに仕上げました♡
レシピID : 3347274 公開日 : 15/08/14 更新日 : 16/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
no1642
マカロニにも合いますよー!!
写真
むむmuむ
全てレンジで出来ました!楽で美味しかった。ソフトメン風で。

つくレポ感謝♡ソフトメン風美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ

写真
ピロミ♡
とっても嬉しいレシピ♪有り難うございます!美味しく出来ました。

嬉しいコメント&つくれぽ感謝です♡とっても美味しそうです!

写真
カリコト
前回の残りを冷凍保存。焼きうどんナポリタン風に!常備決定!

嬉しいコメント&2回目のレポありがとうございます♡常備万歳!