冬菜の味噌炒めの画像

Description

冬菜を味噌味で炒めたものです。プレーンな味がご飯に合うので大好きです。

材料

ゆでた物350グラム
越後味噌
大さじ2強
厚い物1枚
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    冬菜を茹でます。後で炒めるので少し硬く茹でます。レシピID240784に出ています。水に取り水分を絞り、3センチくらいに切ります。

  2. 2

    写真

    油揚げは薄切りにして、フライパンにサラダ油を入れ炒めます。

  3. 3

    写真

    こんがりしたら冬菜を入れ炒めます。味噌を入れほぐしながら炒めます。味がなじんだら出来上がりです。

コツ・ポイント

地域では、昔から食べられている料理です。茹で加減をおひたしより硬めにします。軽く炒めてすぐに越後味噌を入れます。味噌を入れると水分が出るので火を止めます。

このレシピの生い立ち

冬菜の料理は、炒め物、和え物、煮物、と沢山あります。順次ご紹介します。
レシピID : 335443 公開日 : 07/02/24 更新日 : 20/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
*sayo*
作ったのはひと月前ですが^^;冬菜と味噌が良く合い、とってもおいしかったです!子どもにも大好評でした。
写真
ぷくすけェ
冬菜と川流れ同時に購入し見分けつかなく、どちらかで作りました汗 昔食べたことのある味に似ていて懐かしかったです♪簡単〜!
写真
なじらね〜♪
女池菜と栃尾揚げで。味噌味がご飯に合って美味しかったです♡

つくれぽ感謝です、我家の昨夜のオカズでした、春はコレです!

写真
いちごスロータクシー
味噌だけ!で冬菜の美味しさ十分味わえて♡冬菜甘くておいしい〜

つくれぽ再感謝です、路地物は味が濃くてより美味しいです。