簡単バターチキンカレーの画像

Description

とりもも、玉ねぎ、トマト缶、コンソメスープ、生クリーム、カレールーの残り、これだけあれば作れます!

材料 (4〜5人分)

大1個
バター
20g×2
おろしにんにく
1かけ分
ケチャップ
大さじ4
大さじ2
カレールー甘口
60g

作り方

  1. 1

    とりもも肉を一口大に切り塩をふってからよく焼き、取り出しておく。

  2. 2

    玉ねぎは一口大に切る。
    とりを焼いたフライパンにバターとおろしにんにくを入れ香りが出たら玉ねぎを炒める。

  3. 3

    玉ねぎがしんなりしたらとり肉を戻し入れ、トマト缶、コンソメスープ、ケチャップ、粉チーズを入れて10分ほど煮込む。

  4. 4

    少し水分が飛んだら生クリーム、カレールーを入れる

  5. 5

    食べる前に残りのバターを入れ、軽く混ぜて出来上がり〜

  6. 6

    メールくださったまりりんさん、パソコンじゃないと返信できずすみません!コンソメは3で入れてください!

コツ・ポイント

とり肉は最初にしっかり火を通しましょう。
生クリームが無い場合は牛乳を多めに入れてよく煮込みましょう。

このレシピの生い立ち

インドカレー屋さんで食べたバターチキンカレーを子供たちと再現したくて作りました!
レシピID : 3354556 公開日 : 15/08/19 更新日 : 20/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
akemimaya
バターチキンカレー初めてつくりました。簡単で美味しい〜!

すごい、ナンと一緒だ〜♪♪もっと投稿できるようがんばります。

写真
クックP0V8DV☆
簡単でおいしくできました❤︎大満足❤︎

つくれぽありがとうございます!美味しそうです〜♪

初れぽ
写真
maaa。
簡単にできるのに、インドカレー屋と同じ味で感動しました!

とっても美味しそう♪センス抜群ですね!ありがとうございます!