ストロベリーとアーモンドのメイプルスムージー

ストロベリーとアーモンドのメイプルスムージーの画像

Description

苺の種とアーモンドのつぶつぶ食感がナイスマッチ♪メイプルシロップで優しい甘味のスムージーです (*^ー^*)

材料 (2杯分)

オレンジジュース
大さじ1
メイプルシロップ
大さじ1
100g
5~6個(約70g)

作り方

  1. 1

    写真

    チョコレートを手で割ってコルネ袋に入れる。

  2. 2

    写真

    湯せんにかけて溶かす。

  3. 3

    写真

    チョコでハート型を描いて乾煎りしたアーモンドスライスを貼り付けて冷蔵庫で冷やし固める。

  4. 4

    写真

    ヨーグルトとオレンジジュースとメイプルシロップをミキサーにかける。

  5. 5

    写真

    苺と氷とアーモンドホールを加えてミキサーにかけて出来上がり。

コツ・ポイント

甘さ(メイプルシロップ)はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

【アーモンドアカデミー課題3週目:ドリンクレシピ】アーモンドに含まれない栄養であるビタミンCが豊富な苺でスムージーを作れば栄養満点かなと思って作ってみました。これが予想以上に美味しかった!苺の種とアーモンドのつぶつぶがほんとにいい感じでした。
レシピID : 336046 公開日 : 07/02/25 更新日 : 07/03/08

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート