*ホタテの梅タルタルアボカドココット*

*ホタテの梅タルタルアボカドココット*の画像

Description

ホタテの旨味と梅の酸味が濃厚アボカドとマッチして美味☆

材料 (1人分)

大きいサイズ半分
1個
梅干し
大粒1個
マヨネーズ
10g
こしょう
適量
黒こしょう
適量
わさび(チューブ)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドは半分にカットします。
    飾り用に小さじを使って3つ丸くくり抜いておきます。
    ホタテも3粒飾り用によけておきます。

  2. 2

    ボウルに飾り以外のアボカドと茹で卵を入れてフォークでみじん切りにします。
    みじん切りにした玉ねぎも入れます。

  3. 3

    飾り以外のホタテを食感が残る位に軽くほぐして工程2に加えます。
    梅も種を取って皮をちぎりながら入れる。

  4. 4

    マヨネーズでしっかり混ぜ合わせてからコショウで味を調えてアボカドココットに盛ります。

  5. 5

    飾りのホタテとアボカドをのせて、アボカドに黒コショウを振ります。
    お好みでわさびを添えて頂きます。

コツ・ポイント

小粒の梅を使用する時は3粒位入れると良いと思います。
もっとまろやかがお好きな方はマヨを増量して下さいね。

このレシピの生い立ち

アボカドを使って、見た目も豪華+食べて美味しいと思えるレシピを考えました。
レシピID : 3363663 公開日 : 15/08/25 更新日 : 17/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ナピト
こちらデパ地下でめちゃくちゃ売れそうです^^梅干秀逸ですね!

ナピトさんおはようございます^^♬ホタテ が大粒で美味しそうですね♡デパ地下なんて恐縮です♡ありがとう!

写真
暴走インコ
ホタテ→エリンギ☆山葵混ぜ込みマイルドで爽やか(о´∀`о)旨♪

食感似てるよね☆可愛い子も一緒に嬉しいー^^♬ありがとう‼

初れぽ
写真
☆むさし☆
仕事休みのおつまみに♪お洒落な見た目に梅アクセントが美味~感謝♪

舞ちゃん月曜休みなのね♪豪華に作ってもらえて嬉しい有難う^^