鮭のカレー風味バジルピカタ

鮭のカレー風味バジルピカタ

Description

話題入り感謝♡
生鮭でふんわりカレー風味のバジル入りピカタです。
衣をつけて焼くだけなので、お弁当にもピッタリ♬

材料 (4人分)

生鮭切り身
4切れ
酒(下味用)
適量
塩コショウ(下味用)
適量
小麦粉(衣用)
大さじ2
★卵
1個
★牛乳
大さじ1
★粉チーズ
大さじ1
小さじ1

作り方

1

写真

切身の両面に酒、塩コショウをしっかりまぶし、20分位置きます。
画像は小さめの切身です

2

写真

ポリ袋に小麦粉とカレー粉を合わせます。

3

写真

切身をポリ袋に入れて全体に粉をまぶします。

4

写真

ボウルに★を合わせてよく混ぜ合わせます。
粉をまぶした切身を卵液に浸します。

5

写真

熱したフライパンにオリーブオイルを入れて、切身を中火で焼きます。

6

写真

片面にこんがり色がついてきたら、裏面も焼きます。

7

写真

残った卵液は勿体ないので、流して切身に絡ませます。

8

写真

ふんわりカレー風味のピカタが完成です。

9

写真

おつまみ・お弁当に♡ひとくち秋鮭ザンギ(ID : 2326759)
も宜しくネ!

10

写真

15/10/27 お陰様で話題入りすることができました!
ありがとうございます♡

11

写真

yesmamaさんがささみとたらで作ってくださりました!
アレンジ大歓迎です♬
是非ご参考に☆

12

写真

まやチャンがメカジキで作ってくださいました‼
お弁当in嬉しいです♡
是非ご参考に☆

13

写真

ウメ吉さんが小さめカットでオープンおにぎりに仕上げてくださりました!オリジリティ溢れるれぽをありがとうございます❤

14

写真

クックBPYVOH☆さんが焼いた後にバジルソース仕上げのれぽをいただきました‼
香りが伝わる素敵なアレンジありがとう♡

15

写真

ころんぴさんがタルタルソースを添えて仕上げてくださりました‼️是非ご参考に♬
素敵なアレンジをありがとうございます♡

コツ・ポイント

生鮭なので、下味はしっかりつけてください。
塩・コショウは多めに。
骨が気になる場合は、衣をつける前に骨とりしてくださいね。

このレシピの生い立ち

マイレシピの鮭ザンギに続き、洋風の食べ方を考えてみました。
レシピID : 3368165 公開日 : 15/08/27 更新日 : 19/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

60 (46人)

20/05/03

写真

カレー、バジル、チーズの組み合わせが美味しかったです♪家族全員に好評でした♡

ポムポムポヨコ

20/04/11

写真

カレーバジルめちゃ美味!子供達もおかわり~とお気に入りでした^^

干芋くん

20/03/06

写真

粉チーズとバジルの風味がいいですね☆鮭がふんわりと仕上がり美味しかったです♡

chocoraママ

19/10/22

写真

此方鮭豊富なのに札幌から逆送^^カレー味でお弁当に最適ね♬有難♡

クックI7I5L1☆

1 2 3 4 5
めみたん☆ 2017年05月27日 21:19
runa さん

お礼を言わなくてはならないのは
私の方です
たくさんのレポを有難うございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私も加工しながら
懐かしく頂いたレポを振り返っていました❤
大したことしたわけじゃないのに
ご報告が遅れすいません

私も100レポ間近のはず?
いつも素敵な感謝献立をされているruna さん うっとり拝見しています❤
私はしてませんので
私が100になっても感謝献立は
なしでお願いしますね~

では 明日もお仕事頑張ってくださいね
これからも宜しくお願いします❤
mayuyuキッチン 2019年09月26日 18:54
runaさん(^_^)
お返事遅くなって申し訳ありません。
コメント欄にどうしても辿り着けず、クックパッドさんに何度も質問してようやく来る事が出来ました。以前はパソコン版からコメントを書けたのにそれも出来なくなってしまい…
加えてつくれぽのお返事が出来なくなったのは本当に寂しいです。私にとっては大事な場所でしたので…

蛤の佃煮の炊き込みご飯のれぽ嬉しかった〜!!
わざわざ佃煮を取り寄せまでして頂き恐縮です。素敵なわっぱでのお届けにrunaさんの愛情を強く感じましたよ(^_^)
麻辣ポテサラも美しくて、まるでびっくりドンキーを思わせる盛り付け♪
いつも綺麗に仕上げて頂いて本当に感謝しきれないです。
主人は辛いものが大好きで、麻辣ペッパーをスープにかけたり餃子、うどん、鶏ハムなどにも使っていますよ!
そうそう。息子さん、就職の内定おめでとうございます!
嬉しい気持ちの反面、心配もありますよね。
社会に出たらrunaさんやご主人への感謝の気持ちが更に強くなるでしょうね。
息子さんはスポーツも頑張っていましたし、社会人になった時に役立つ時が来ると思います。
mayuyuキッチン 2019年09月26日 21:16
娘さんも北見で頑張っておられるとのこと。
道内とは言え、頻繁に帰って来られないでしょうし心配もありますよね。
でもrunaさんの娘さんなのできちんと自炊され健康に気をつけて生活されていることでしょう(^_^)

我が家の子どもたちはまだ将来のことなど何も考えずのんびりしていまして(^_^;)
今の子どもは中一から高校の志望校を決めるのですってね!大変ですよね! ←母も呑気です(笑)

話は変わりますが…
知り合いから生鮭を沢山頂きまして。
もうrunaさんのザンギしか頭にありませんでしたよ(笑)
美味しいものは減りが早い早い!!
勿論ご飯も進みますよね〜(^_^;)
鮭ザンギは子どもたちの大好物♪
また近々お世話になります♡

朝晩寒くなってすっかり秋ですね。
季節の変わり目、お体大切になさって下さい(^_^)
またお邪魔しますね♡