味付け冷凍卵のアボカドココット

味付け冷凍卵のアボカドココット
クリーミーなアボカドともちもちでコクのある味付け冷凍卵のコラボ。シンプル材料ですが美味♡

材料 (1人分)

アボカド
1/2個
冷凍卵(黄身)
1個分
麺つゆ(濃縮タイプ)
大さじ1位
練りワサビ(チュープ)
~1㎝(お好みで調節)

1

写真

卵は殻のまま、冷凍保存可能の袋に入れて、一晩冷凍庫で凍らせる。ひびが入りますが、問題はありません。

2

写真

流水にさらすか殻がむける程度まで自然解凍し殻をむく。

3

写真

更に自然解凍して黄身だけを取り出し、麺つゆに20分位漬ける。ビニール袋を使うと便利です。※コツ・ポイント参照

4

写真

アボカドは半分にして種を取り、切込みを入れる。

5

漬けておいた黄身を取り出して、アボカドの種があったくぼみの部分に入れる。

6

写真

ビニールに残った麺つゆにわさびを加えて揉み混ぜる。

7

写真

黄身に5のタレをかければ出来上がり。アボカドと黄身を崩しながら召し上がって下さい。

コツ・ポイント

仕上げにかける麺つゆの量は、お好みで調節下さい。黄身がタレに万遍なく漬かるよう、できれば途中向きを変えるなど配慮下さい。卵白も通常のお料理と同様に使えます。

このレシピの生い立ち

味付け冷凍卵をご飯の代わりに、アボカドに乗せても美味しかったので。
レシピID : 3371197 公開日 : 15/08/30 更新日 : 16/11/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

18/11/07

写真

溶けきる前に待ちきれず!それでも美味☻ 次は待ちます!笑 ♡

❁Abake❁

レシピ発掘&お試しとても嬉しいです。有難う~(*^▽^*)

17/03/07

写真

昨夜から楽しみでした♪ 今朝はもっちりまったり幸せです♡

ままばなな1020

お試し感激!美味しそうなれぽ有難う~感謝いっぱいです。

16/11/30

写真

とっても美味しくて即完食です(^з^)☆冷凍卵黄の食感大好きです

♪こみき♪

お試し&コメとっても嬉しいです。冷凍卵黄私もツボってます^^

16/11/15

写真

切り込み忘れた~もっちり冷凍卵を少しとアボと上手にすくって旨い!

ジョングレ

こちらも有難う~食べ方も工夫して頂き感謝です(#^^#)