はやくて簡単 ♡ 本格 カルボナーラ ◎

はやくて簡単 ♡ 本格 カルボナーラ ◎の画像

Description

簡単に本格カルボナーラが作れます!急な来客でも生クリームさえあればOK !◎
ぜひ作ってみてください!♡

材料 (2人分)

2個
黒胡椒
少々
2束 ( 100g ×2 )
ひとつまみ
にんにく
2片
オリーブオイルorバジルオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    A の材料を使ってソースを作ります。全ての材料をボールに入れて、ダマにならないようによくかき混ぜます。

  2. 2

    写真

    C の材料を使って、具を作ります。まず、ベーコンを 短冊切りにします。

  3. 3

    写真

    つぎに にんにくを粗くみじん切りにします。

  4. 4

    C の具材をいためていきます。温めたフライパンにオリーブオイルorバジルオイルをいれ、にんにくを一緒に炒めます。

  5. 5

    写真

    つぎにパスタを 茹でます。
    沸騰したら塩をひとつまみ入れて、弱火にしてパスタを茹でていきます。

  6. 6

    固めに茹でた麺を、Cと一緒にしBを加えます。よく混ぜてソースを麺に絡ませて、黒胡椒、塩で味を調整して完成!

コツ・ポイント

パスタを茹でるときは、鍋のふちで麺を焦がさないように注意!!
パセリやミントを乗せるとランクアップ!

このレシピの生い立ち

急に カルボナーラが食べたくなって、冷凍の生クリームがあったので作りました!!!
レシピID : 3401049 公開日 : 15/09/12 更新日 : 15/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
れみかん
濃厚で美味しかったです!

ありがとうございます! また是非作ってみてください^ ^!!

写真
TKNaaa
旦那さまの誕生日に♡お店の様だと褒められました!(・´ω`・)
初れぽ
写真
ワシヲG
本格ガルボナーラ作ってみました!濃厚なソースが絡まり激ウマ!

ありがとうございます! またつくってみてください^ ^♡