キャベツとチーズベーコンのフライパン焼き

キャベツとチーズベーコンのフライパン焼きの画像

Description

フライパンに入れたら弱火でほったらかしメニューです。
チーズベーコンはハズレない味☆キャベツがたくさん食べれます♪

材料 (フライパン24㎝分)

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはフライパンの高さに合わせて大きめの一口大に切る。バラバラにならない方がフライパンに並べるとき作業しやすいです。

  2. 2

    写真

    チーズは1枚を6等分くらいに切る。
    ベーコンは5センチくらいに切る。

  3. 3

    フライパンにキャベツの切り口を下にして立てて並べていく。ランダムにチーズとベーコンを挟んでいく。

  4. 4

    写真

    なるべくたくさん、ぎゅっと詰めて入れたら蓋をして弱火でじっくり焼く。

  5. 5

    写真

    15~20分ぐらいかけてじっくり焼いてキャベツが柔らかくなったら、胡椒を振って完成です。

  6. 6

    写真

    フライパンのまま食卓へ、お好みで粒マスタードを添えてください。

  7. 7

    写真は20センチのフライパンで2人分です。
    キャベツ1/3玉、チーズ2枚、ベーコンはハーフベーコン4枚です。

コツ・ポイント

フライパンのサイズに合わせて材料を増減してください。
ほったらかしで焦げが心配ですがキャベツからの水分で大丈夫です!
心配なら大さじ1杯弱の水をかけてから焼いてください。
底面に焦げ目がついた方が美味しいです♪

このレシピの生い立ち

10年くらい前はマイブームでよく作ってたのを思い出して作ってみました。
チーズベーコンはテッパンです、間違いない!
レシピID : 3401893 公開日 : 15/09/15 更新日 : 16/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
フジぽん
ウィンナー千切りでベーコン風に♡放ったらかしで完成!いいですね〜じっくり焼くと旨みも◎美味しくって娘と2人で完食でした〜♬有難う