ヘルシー??具たっぷり クリームシチュ~

ヘルシー??具たっぷり クリームシチュ~の画像

Description

ノンオイルでヘルシー!それなのに、お肉やお野菜から溶け出すエキスでウマウマです!
圧力鍋で作ればあっという間に出来ちゃいます。

材料 (4人分)

400~500g
中2個
市販のクリームシチューのルー
2種類のルーを半箱づつ
2カップ

作り方

  1. 1

    鶏肉、にんじんは一口大に、たまねぎはくし型に切る。

  2. 2

    ほうれん草とアスパラガスはなべでさっとゆでておく。
    じゃがいもは泥を洗い流し、ラップにくるんで3~4分チンしておく。

  3. 3

    ルーの分量通りに圧力鍋に水を入れ、沸騰したら、鶏肉・にんじん・たまねぎを入れる。 その後20分くらい加熱して、その後自然冷却させる。

  4. 4

    自然冷却が終わったら、ルーを割りいいれ溶かす。
    溶けたら牛乳・ほうれん草・アスパラガス・じゃがいもを加え、弱火で10~20分煮込む。
    とろみがついてきたら出来上がり!

  5. 5

コツ・ポイント

シチューとは別に調理しておき最後に加えることでほうれん草とアスパラガスは色落ちせず、じゃがいもは煮崩れせずきれいに仕上がります。
お肉は多めに入れたので、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫が整理できて簡単に野菜がいっぱい取れて、お腹いっぱいになるシチューが食べたいなぁと思って、作りました。
レシピID : 341763 公開日 : 07/03/10 更新日 : 07/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート