モヤシの簡単ピリ辛ナムル風の画像

Description

電子レンジでチンするだけ!たった3分で出来あがり♡ あと一品欲しい時に、簡単に美味しく出来ますよ。

材料 (2人分)

1袋
ごま油
大さじ1
白だし醤油
大さじ1
小さじ1/2
豆板醤
小さじ1
にんにく(チューブ)
少々
すりごま
大さじ2

作り方

  1. 1

    モヤシをビニール袋に入れて、電子レンジで2~3分チンする。(自宅では750wで2分です。)

  2. 2

    チンしたモヤシをビニール袋ごとしっかり絞る。(熱いので布きんなどで包んで絞ると良いです。)

  3. 3

    写真

    ボールにモヤシ以外の材料を入れて、準備しておく。

  4. 4

    絞ったモヤシを、3のボールに入れて、よく混ぜる。

コツ・ポイント

ごま油、すりごまは多い方が美味しいです。
塩加減はお好みで調節されて下さい。

このレシピの生い立ち

某ラーメン店の、モヤシナムルの再現をしているうちに、このレシピで落ち着きました。
レシピID : 3431573 公開日 : 15/09/29 更新日 : 16/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
こはくにゃんこ
普通のナムルに厭きたときはこのピリ辛が食べたくなります♡

つくれぽ感謝です♡嬉しいお言葉ありがとうございました♪

写真
rahane
豆板醤の代わりに一味で。ごまたっぷりで美味しくいただきました。

つくれぽ、感謝です♡ご家庭にある材料で代用、Goodです!

写真
bechi*
おつまみにいいですね♪すぐなくなっちゃいそうです^^;

つくれぽ感謝です♡ピリ辛がおつまみにもよく合いますね♪

写真
赤い電話
味付けが調度いい❀すりごまたっぷりなのが嬉しい❀めちゃおいしい♡

嬉しいコメント、感謝です♡ お口に合って何よりです♪