米粉パンのフレンチトーストアイス添え

米粉パンのフレンチトーストアイス添え
フレンチトーストに栗原のはちみつをたっぷりとかけ,栗原の濃厚アイスと栗原のフサスグリジャム等を添えた本格スイーツです。

材料

米粉の食パン(普通の食パンでも可)
1枚
バター
大さじ2杯
牛乳
500g
2個
お好みの量
アイスクリーム
お好みの量
フサスグリジャム
大さじ1杯
ブルーベリージャム
大さじ1杯
シナモンパウダー
少々
オレンジ
1個

1

写真

米粉食パンをたっぷりの牛乳に3時間浸します。

2

フライパンを熱してバター大さじ2を溶かします。

3

写真

1を溶き卵の中にくぐし,2で焼きます。

4

トーストに焦げ目がついたら,裏に返し,膨らむまで中火で焼きます。

5

裏側も焦げ目がついたらお皿に盛り,アイスを乗せ,その上からはちみつをかけ,シナモンパウダーを振ります。

6

写真

フサスグリジャムとブルーベリージャム,食べやすく切ったオレンジを添えて完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

料理人兼健康インストラクターとして活躍する菅原敏幸さんに考案いただいたレシピです。
レシピID : 3432867 公開日 : 15/09/30 更新日 : 15/09/30

このレシピの作者

宮城県は,四季折々の多彩で豊富な食材に恵まれた「食材王国」です!このキッチンでは,宮城のおいしい食材を使った魅力あふれるレシピや,宮城の食に関するイベント情報等を掲載しています!宮城の「食」の情報は「食材王国みやぎホームページ」をご覧ください。http://www.foodkingdom-miyagi.jp/index.html

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」