ハロウィン☆簡単おばけのバナナ大福

ハロウィン☆簡単おばけのバナナ大福
透明感のあるやわらかいお餅でバナナを包みました☆

材料 (3個分)

大さじ2
大さじ1
☆カルピス(ストレート)
80ml
バナナ
1本
こしあん
適量
チョコチップ
6個
ミニチョコビスケット
3個
とんがりコーン
3個
少々

1

☆の材料を混ぜ合わせ、電子レンジ500wで1分~1分半加熱します。餅状になったら取り出してよく混ぜます。

2

帽子はミニチョコビスケットに、溶かしたチョコを絡めたとんがりコーンをのせます。ビスケットのチョコも温めるとよく付きます。

3

バナナは3~4㎝位の長さに切り、上を丸く面取りして、おばけの形にします。縦半分に切り、間にこしあんを挟んでくっつけます。

4

ラップに片栗粉(分量外)を薄くひき、お餅を円形に伸ばして置きます。
バナナを芯にしてラップごとお餅で包み、形を整えます。

5

チョコチップのとがった方をお餅に差し込んで目にします。
帽子のチョコが固まったら、大福にのせて完成です。

コツ・ポイント

餅をラップに伸ばす時は手を濡らすといいです。
帽子を大福にくっつけたい場合は、溶かしたチョコを少しつけて下さい。
顔を描いてもいいです。

このレシピの生い立ち

大好きな大福をハロウィン仕様にしてみました。
レシピID : 3445821 公開日 : 15/10/08 更新日 : 15/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/16

First tsukurepo mark
写真

間違えて濃縮使ってカルピス感が強かった(泣)けど、可愛かったです

ウッピィ

わかりにくくてごめんなさい。でも可愛いですね♪れぽ感謝です☆