ハロウィン☆ミイラが棺桶からやってきた!

ハロウィン☆ミイラが棺桶からやってきた!

Description

ミイラが棺桶から抜け出して、ハロウィンパーティにやってきた!でも、怖いから今日だけだよ?
明日は絶対に絶対に来ないでね!

材料

パプリカ
1個
ウインナー
3本
スライスチーズ
約1枚
海苔
ほんの少し

作り方

1

写真

ミイラはウインナーを茹で、ストローでスライスチーズをくり抜き、海苔で目を作り
細く切ったスライスチーズを巻きました。

2

スライスチーズは、はさみでフィルムごと切るとくっつかずにうまく切れます。

3

ウインナーは茹でたての方がチーズが付きやすいです。目などは、マヨネーズを糊がわりにしても。

4

写真

長いパプリカを手に入れました。カラーピーマンで代用してもいいと思います。

5

スウィートポイント、という品種だそうです。
ではエレガンスポイント、と言う品種もあるのでしょうか

6

写真

2つに割り種を取り除き洗い、蓋になる方に十字架マークをくり抜き、グリルで焦げ目がつくまで焼きます。

7

写真

焼く事によって煤けた棺桶をイメージしたのですが、
伝わりますでしょうか。

8

写真

盛り付けて出来上がり。
野菜スティックのレシピは
レシピID:3450557

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ハロウィンだし。
レシピID : 3452315 公開日 : 15/10/12 更新日 : 15/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/10/23

写真

チーズ少し付きにくかったです(>_<)

ぽる*

茹でたての方が付けやすいかもです!追記します&れぽ感謝です♡

15/10/14

First tsukurepo mark
写真

この時期、ぴったりでした! ありがとうございました!

ここざえ

きゃー♡お弁当に連れ行って貰えてミイラも喜んでますね♡感謝♡