マシュマロシリアル

マシュマロシリアル

Description

材料さえあれば、ぱぱっとすぐにできちゃいます。簡単なのに後引く美味さでついつい手が伸びてしまいます。今じゃ我が家のおやつの定番!

材料

シリアル
130g
マシュマロ
60g
バター
50g
 

作り方

1

お鍋にマシュマロとバターを入れて弱火にかける。

2

マシュマロとバターがふつふつと溶け始めたら、木べらでかき混ぜる。

3

写真

お好みのシリアル(甘味の少ないものがお薦め、私はカルビーのフルーツグラノーラを使用)をバーッと入れて全体を混ぜる。

4

写真

ラップやクッキングシートを敷いたバットに入れて、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

5

写真

適当な大きさに切って頂く♪

コツ・ポイント

マシュマロが甘いので、甘味の少ないシリアルがお勧め。お好みのドライフルーツやナッツ類など加えても、いろんな食感が楽しめてさらに美味しいです。カロリーが気になる方はバターの分量を加減されてもOKです。

このレシピの生い立ち

お友達に教えて頂きました。
レシピID : 346761 公開日 : 07/03/19 更新日 : 12/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/03/09

写真

簡単でしかも美味しい(*^^*)リピ決定の1品です☆

☆ちは

作って下さってありがとうございます‼

14/01/31

写真

夏に買ったコーンフレークの消費に!簡単で美味しくって、大満足♪

キッチンまさ

沢山のレシピの中から作って下さってありがとうございます。

13/02/25

First tsukurepo mark
写真

あっという間になくなってしまいました(^^)

pokkapok

つくれぽありがとうございます‼ また作ってくださいね‼