ねこオムライス(オムネコ)の画像

Description

見た目にも可愛く、味も美味しい(≧∇≦)
子どもにも喜ばれます!

材料

茶碗1〜1.5杯
1/2個
サラダ油
適量
トマトケチャップ
大さじ2〜3
3個
適量
砂糖
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油をひき、みじん切りにしたベーコンと玉ねぎを炒め、塩・胡椒で味付けをする。

  2. 2

    ご飯をボールにいれ、先ほど炒めたベーコンと玉ねぎを入れケチャップを加えよく混ぜて、軽く冷ましておく。

  3. 3

    ラップでおにぎりを作るようにねこの頭から作り、お皿に置き、大きさを見ながら耳、身体をお皿にに配置する。

  4. 4

    手は小さい楕円形のおにぎりを作り、別のお皿に置き冷ましておく。

  5. 5

    卵3個をボールに割り入れ、塩・砂糖・胡椒でお好みに味付けフライパンで炒め、スクランブルエッグを作る。

  6. 6

    お皿に置いたねこの身体に、布団の様にふわっとかける。

  7. 7

    手をスクランブルエッグの布団をつかむ様に置く。
    固定しにくい場合はスパゲティ(硬いまま)を短く折って芯にして固定する。

  8. 8

    海苔をハサミでカットし、お好みのねこ顔を作る。

  9. 9

    写真

    2016.3.17クックパッドニュースに上げていただきました(≧∇≦)!ありがとうございます♡

コツ・ポイント

ご飯はフライパンで炒めると形を整えにくいかなと思い、炒めたベーコンと玉ねぎをご飯に混ぜました(^-^)食べる直前に温めたら、手から崩れてしまったので、写真は温め前に(^_−)−☆

このレシピの生い立ち

可愛いCMを観て、自分なりに作ってみました(^-^)
レシピID : 3475172 公開日 : 15/10/23 更新日 : 17/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ごふぁんだ
長女の誕生日に旦那と次女と作りました♪難しいけど可愛い(^ω^)

長女さんお誕生日おめでとう♡色んな表情のネコさんで可愛い♪

初れぽ
写真
⭐ともっちママたん⭐
家族5人分作って楽しい週末ランチタイムになりました(^^)

とっても可愛いレポ感謝です(≧∇≦)♪ぜひまた作って下さい♡