オレオマフィン♡の画像

Description

甘いものが欲しい時に♡表面はサクッと、中はしっとりです。
2016.11.22.写真と材料少し変更しました♡

材料 (マフィンカップ6個分)

1個
バター
60g
砂糖
50g
お好きなだけ♡

作り方

  1. 1

    オーブンは180℃に予熱

  2. 2

    常温に戻したバターを泡立て器でクリーム状にし、砂糖を加えてすり混ぜる。

  3. 3

    卵を溶いて②に少しずつ混ぜる。

  4. 4

    ③にホットケーキミックスを半分くらい入れゴムベラでさくさく混ぜる。生クリームも半分くらい入れまたさくさく混ぜる。

  5. 5

    多少粉っぽくても良いので馴染んだら残りのホットケーキミックス、生クリームを入れ、またさくさく混ぜる。

  6. 6

    オレオを4〜6分割くらいに砕いて投入、またさくさく混ぜる。

  7. 7

    カップに入れ、上にもオレオを4等分にしたものを乗せる。

  8. 8

    予熱しておいたオーブンで30分程焼いてできあがり♡

コツ・ポイント

コツは混ぜ過ぎないことくらいでしょうか。
写真のマフィンは全粒粉のHMと、白砂糖の代わりにきび砂糖と蜂蜜を使いました♡オレオ4枚分プラスチョコレートも入っています(笑)こってり甘いものが好きな方にはオススメです♡ブラックコーヒーに合います♡

このレシピの生い立ち

DEAN&DELUCAのオレオのマフィンが大好きで♡買いに行けない日にそれっぽーく自分で作ってみました(笑)
レシピID : 3481970 公開日 : 15/10/27 更新日 : 16/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
めいやっち
オレオのマフィン、とても美味しかったです!

オレオ美味しいですよね♡つくレポ感謝です♡